俺の

アクセスカウンタ

zoom RSS 鹿島&黒生

<<   作成日時 : 2007/01/31 22:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

釣りに行ってきた。前回のメバリングで俺の狩漁本能に火がついたもう、誰も止められない。
今日の狙いは、アイナメ
大洗や那珂湊方面では、かなりの釣果が出てるらしいので、鹿島でも釣れんべって事でいつもの鹿島。
5時出発の予定だったが、どーしても寝つけなくて6時半出発とした
いろいろ考えてしまってね・・・。 というのは、師匠がJSBAテク選関東予選を通過できなかった事。自分なりに考えた。何が足りないのか、なぜ点数が出ないのか。(余計なお世話
で、俺なりの答えは出た!ま、それは後で。

話を戻します。
9時半に鹿島到着。
予報どおり、うねりがある。
本命ポイントはかなりデンジャラスなので、漁港の船道をブラクリで狙う。餌は赤イソメ。
30分ほどでなんか釣れた アイナメっぽいがなんか違う(?)
とりあえずチビなので、リリース。
その後、沈黙・・・・。
攻めつくしてやる事が無くなったので場所移動。どこにすんべ。
時間遅いし、人気ポイントは先客がいるだろうし・・・。
画像
画像

画像


そうだ。 銚子に行こう!!
前から気になっていた、黒生漁港。
釣れなくてもいいからとりあえず見に行くだけでも。
ケッコウ遠いです。
ツーか、銚子市内、道狭っ! しかも、皆さんのんびりしてらっしゃいますので、制限速度以下で走ってます。
で、着いてチョイ感動!
綺麗な海です
水の透明度はもとより、ゴミが落ちてない!!
イーねー
で、釣果のほうですがノーフィッシュ!!
雰囲気は釣れそうだったんだけど、ライズもモジリも何も生命感なし。
他の釣り人も何も釣れてなかったな〜。
他の人らはカニを狙ってるようでした。
それって、魚が釣れないって事!?
画像


15時半納竿。
釣れなかったが、なんか良い釣りができたな〜。
また行こ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰。オイラも釣りはじめたのだ。この間徳島の鳴戸に行ってきた。
チッコイ鯛が2匹も釣れたなり。センスあんのかな。

2007/02/02 13:21
ご無沙汰です。俺のブログも見てくれていたんですね。ありがとうございます。
鯛ですか、良いですね。俺はハナダイとか二流の鯛しか釣ったことありません・・・。徳島というと、瀬戸内海ですか。憧れの海です。
鯖男
2007/02/02 22:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
鹿島&黒生 俺の/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる