俺の

アクセスカウンタ

zoom RSS 茨城県央 釣行レポート ☆メバリング☆

<<   作成日時 : 2007/03/24 13:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

ご覧ください!見事なアイナメ。
文句なしのビール瓶サイズです!
これ、ナント!2匹で500円(釣ったんじゃないのかい
今日のお昼ご飯に煮付けで頂きました
やっぱアイナメは煮付けに限りますな
プリッとしてホクホクの白身と皮の内側のトロトロがたまんねぇ
しかし、これで500円じゃ赤イソメ半パック分。つまり、ビール瓶サイズ4本釣らないと元が取れないってことか・・・。
画像


って事で、昨日のメバリングレポートです。
もう、大体結果は想像つくとは思いますが・・・

場所は那珂湊漁港。
北よりの風がやや強く、ウネリもある。
しかし、ポイントは港内。特に問題なしのはず。
水面にはおびただしい数のベイトフィッシュ!
時折、15センチ程のボラのスクールもある。
久々に魚っ気のある海を見た気がする
期待が高まる
画像
画像
画像


実釣開始!
まだ明るいので、際をアイスジグで探る。 反応無し。
ジグヘッド1gにピンテールのワームでストラクチャー周りを攻める。反応無し。
風が気になるので移動。風裏の市場前。 反応無し。

ここで思った。
ノーフィッシュの予感・・・
買っとくか
で、森田水産へ行く。
新鮮なお魚がズラリ
アイナメを買いました

暗くなっていよいよ本番。
しかーし、暗い。常夜灯が無い。
ルアーがどこに着水したか、どの辺まで巻いてきたかさっぱり分からん
ルアーチェンジも超疲れる・・・・。

明るいトコ行こ。
で、お魚市場前。
常夜灯の下には大量のベイト。真っ黒になるくらい!
しかしながらのノーバイト。
時間は20時30分。
帰る。

メバルつれねーな
何連敗だろ?
勝率だけ見ればヒラメの方がいいな。
来月からヒラメ狙おう。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
茨城県央 釣行レポート ☆メバリング☆ 俺の/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる