俺の

アクセスカウンタ

zoom RSS 銚子探訪

<<   作成日時 : 2007/03/30 23:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日はお休み
でも、昨夜から荒れた天気。予報では昼過ぎまで雨が降り、その後も風は強いとか・・・。
せっかくの平日休みだが、釣りは諦めるか

と、思ってたんだけど。

10時頃には晴れ間が
行けんじゃね!?
実は、銚子に行こうと思ってたメバル釣りに!
早速、ネットで犬吠崎のライブカメラを見てみると、薄曇。風はありそうだが、犬吠崎といえば強風は当たり前。
場所によっては風裏になるポイントもあるはず。

で、急いで支度してしゅっぱ〜つ

さて、最初に入ったのは銚子漁港。
風強く、ウネリもある。さらに、激濁り!!
ま、想定の範囲内だが。
実は昨日、銚子漁港でエサ釣りながら良い形のメバルを釣ったとの情報を入手したのだ!
だから、今日は下見のつもりで来たというわけ
釣れなくてもイインダヨ、今日は
市場前が良い感じ。常夜灯あるしね
画像
画像
画像


次、風裏になると思われる外川漁港。
少しは風が穏やかか。 しかし、激濁り。
船溜りと小突堤先端が良い感じ

次、犬若漁港。
ここでは少しだけ竿を出してみた。
当然アタリなど無いが
スロープと船溜りがポイントかな。
画像


次、銚子マリーナ。
大堤防の内側が良いかも!この強風でも波立ってないし。
しかし、今日は濁りかキツくて無理だ
外側にクロダイ師が一人いた。
この濁りならクロダイには良いかもね。

画像
画像

次、黒生漁港。
船溜りを1.4gジグヘッドでやってみた!
浅い。
夜なら行けるかな?
常夜灯あるし。
画像


一通り銚子の漁港を見て帰路に着いた。
収穫は・・・あったよ!
次の釣行のイメージがダイブ固まってきたよ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
銚子探訪 俺の/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる