俺の

アクセスカウンタ

zoom RSS メバルツレル

<<   作成日時 : 2007/04/30 10:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

きのう、釣りに行ってきた
休日に釣りに行くなんて久しぶり。
混んでるんだろうなぁGW真っ只中だしなぁ・・

家で昼食を食べてから出発16:00に到着。
場所は茨城県某港。
海産物直売所前を通過、スゲー人!なんじゃこりゃ黒山のひとだかり。
突堤の根元の埠頭に車を停めた。
釣り人も多いな・・。係留船の隙間には必ず釣り人がいる感じ。

し・か・も・・・

家族連れや普段釣りをしないんであろう人たちで無法地帯。  恐ろしくて車から降りられませんよ。
うかつに外に出たら釣られちゃう
まっすぐ投げられる人この中に何人いる?

ま、俺は夜釣りだし暗くなれば皆帰るでしょ。
6:30まで車で待機。日が延びたなぁ

さて、実釣開始!
係留船の間や岸壁の際にワームを通す。
イマイチだなぁ・・。
しばらくランガンするとアタリらしき反応が。
しかし、あとが続かず・・

夕飯食ってさっきのアタリがあった場所へ。
コッ、キター。  乗らない・・・
どーしても癖でアワセちゃうからフッキングできない
アタリは一投一アタリ状態

あたってもアワセを我慢してそのままにしていると、 ギューン!乗ったー!!
勝手にロッドが釣ってくれる。さすがメバル専用ロッド。
画像

数匹釣ってその後、アタリは遠のく。
ルアーチェンジしたり、ポイントをしばらく休ませるとポツリポツリと来るんだけど、30分ほどで打つ手が無くなり、あちこち彷徨う。
結局、30分程で5匹釣って納竿。

コレが時合いってやつ??

画像
最大が14センチ(涙)





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
日中は凄いことになってるんでしょうね。稚鮎も釣れてるみたいですし。
夜になっても魚はスレちゃってるんでしょうね。特に大型になればなるほど穴から出てこないでしょう。
私は、明日行ってきます。
ロック
2007/04/30 16:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
メバルツレル 俺の/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる