俺の

アクセスカウンタ

zoom RSS メバルガツレタ

<<   作成日時 : 2007/04/04 09:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日、行ってきた。メバリング!

NEWロッドも来たし、
でも、朝から雨気温もかなり低く・・・・。
予報では夜まで冷たい雨が降り続くらしい
ところが、東北地方に目をやると晴れマークが付いてるじゃない!
詳しい予報を見ると、昼過ぎには雨は止むみたい東北は。

じゃあ、北に行けば良いんだね

しゅっぱーつ!

国道6号線をひたすら北上。
涸沼川を越えたあたりから遠くの空が明るくなってきたので、釣り場探し。
小雨が降るが風無し。波無し。
いけそう。

夕方まで、NEWロッドの練習を兼ねてサクサクっとポイントをチェック。
雨がまとわりついて飛距離が出ない
おまけにバックラッシュ

やがて雨が止み、日も落ちてきた。グッドタイミン具!
空は晴れても風は無い。 メバル凪
画像


真っ暗になるまでは、テトラ帯とテトラから沖のブレイクラインを探る。
ノーバイト!
暗くなり、安全を考え港内を探る。
ノーバイト!

ベイトはいるし、ライズもあるのに当たらない状況が続き、気づけば20時。
リミットまであと1時間
思い切って大移動

30分ほどかけ隣の漁港。
第一投、ボトムまで落として水深チェック。1.5Mってとこ。
第二投、岸壁際をトレース。
第三投、係留船の際ギリギリに落とす。
カウントダウン1,2,3。  リトリーブ開始。 ココッ、
 キター!!  ギューン。

思わずバスアワセしてしまったものの、上がってきたのは紛れも無くメバル様。 ヤッター
良く引くなぁ〜。
画像


同じ場所を同じようにもう一度トレースしたが2匹目のメバルは現れず。

焦る

残り10分。

何気に常夜灯の下をライトで照らすとベイトで真っ黒!キモっ。
ルアーを落とす。
キター!! またメバル。
でも、こんな釣れ方って・・・。
ま、いいや。 もう一匹。

あれ、あたらない・・・。
あんなにいたベイトが消えた。
当然メバルも・・・・

時間は21時を過ぎた。 タイムアップ。

今日の釣果、メバル2匹(14cm)

今日分かった事。
・場所が命
・ベイトの下にメバルはいる
・ベイトは案外散るのが早い
・PNRR-74stとルビアス2004のセッティング最高!
画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
メバルガツレタ 俺の/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる