俺の

アクセスカウンタ

zoom RSS またまた

<<   作成日時 : 2007/05/01 11:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

また行ってきたぁ〜  メバリング。
2日連続です
ヨメの許可が出たんで。 アリガトーございますm(_ _)m

今日も昨日のトコ。
場所取られないように明るいうちから陣取ります。
暗くなるまで、おやつ食べながら周りをみると・・・
型のいいハゼが釣れてるみたい^^ いい感じ。

まだ明るいけど、釣り開始!
場所荒らさないように、昨日のハニースポットからはちょっと外して
ボトムで1アタリのみ。

日が落ち、皆が帰って港が急に静かになる・・・
ここからが本番です。
数投しているうちに海面にはライズの波紋が出始め、アタリも出始める。
向こうアワセの釣りに苦戦するも、1匹GET!
フックを外してワームを直し、海面を見ると・・・スッゴーイライズだらけぢゃん!!
早速キャスト! 超表層を引いてくるとすぐアタリ。
2匹目ゲッツ! こりゃいくらでも釣れんべ
さて、もう一投。 と、遠くの方からエンジン音徐々に近づいてくるその正体は!漁船だぁ〜。
しかも、ライズしまくっているポイントの真上をウィーン
あらら・・
その後、しばらくアタリ無く、手を変え品を変え、小一時間苦戦していると、フロートリグでアタリが出る。
2、3投しているうちに明確なアタリが出て1匹追加。
画像

また当たりが止まったので場所移動

港の一番奥。常夜灯の下。
釣れるのは分かってたけど、水がとっても汚いので避けてた場所。
一投目からアタリ。
2投目でフッキング。ところが、ロープに巻かれてさよ〜なら〜

急にやる気がなくなったので納竿。

本日の釣果、小メバル3匹。

これぢゃいかん。
小メバルに満足してたら何時になってもデカイのは釣れないヨネ。
次回からは、新しい場所の開拓とデカメバルに照準を合わせた釣りをしなくちゃ。
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
デカメバル情報あります。ここで公表する訳にもいかないので・・・
どうしましょう?
ロック
2007/05/01 14:12
その情報、欲しい〜
でも、ど どうしましょう・・・ぅ〜ん
あ、ヨダレが。。
鯖男
2007/05/01 22:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
またまた 俺の/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる