俺の

アクセスカウンタ

zoom RSS ヒラメ釣行〜今年初。〜

<<   作成日時 : 2007/05/18 22:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今シーズン初のヒラメマゴチ釣行。

昨日の荒れ方からして、どう考えても厳しい状況なんだけど、行って来た。
迷わず行けよ行けばわかるさ。

河川がらみは濁りで無理だし、外海はウネリがありそうなので港内での釣りになりました。

6:45 茨城県某港到着。
お気に入りの堤防は釣り師でいっぱい 
いつもはガラガラなんだが、この堤防。
イシモチ狙いの投げ師とクロダイ師だと思う。
濁りが入って良いのかな。

仕方ないので、最も釣れない堤防の先端部に入り、彼等が帰るのを待つ。
大堤防の隙間からチラッと見える外海はかなりウネッている。濁りもかなりのもの。
当然アタリなどありません(苦

10:00過ぎて疲れてきたので、休憩がてらフラフラ。
大洗のアウトレットに行ってみた。
billabongのTシャツGET
画像

日立港に行ってみた。
久慈川はカフェオレ色。釣り人もポツポツ。
ゴミが多いな・・・
画像

    ↑↑↑テトラの隙間にゴミがびっしり!!!ゴミ箱あるのに

14:00釣りに戻ります。
目当ての堤防が空いてきたのでそこに入る。
目当てのポイントはまだ先行者が居るが、帰ったら即移動できるポジションで様子を伺う。
この堤防、釣れるのはソコだけなんです・・・

先行者が帰りそうな気配なので、じりじりと間合いを詰めていきます。
竿を畳んだのを確認して即効GET!
こうゆう時、ルアーは良いです。

で、風に悩まされながら1時間以上竿を振ったもののアタリなし。
想定の範囲内ですが、何か。

帰りに魚屋さんでアイナメを買って帰りました
画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ボンバイエ!
結構風が吹いてましたね〜。
お疲れ様でした。
ロック
2007/05/19 03:46
>ロックさん
夜まで粘ってメバルやろうと思ったんですが、疲労のため断念しました・・。
鯖男
2007/05/19 10:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ヒラメ釣行〜今年初。〜 俺の/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる