俺の

アクセスカウンタ

zoom RSS 釣ったぁ〜

<<   作成日時 : 2007/05/29 21:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

行ってきました管釣りトラウト、なら山沼
とってもいい勉強になりました
やはり、目的意識を持って練習すると違います。スノーボードもそうでした。
画像


さて、このなら山沼、スタートは遅めの8時
朝一はやはり活性が高く投げられれば誰でも釣れますよ状態
ところが、1時間もすると段々と渋くなります。
上手い人とそうでもない人の差は歴然。。
俺としてはココからが本番!がんばるぞ
上手い人がHITさせる度に焦りながらも色々やってみた。
で、ひとつ解っちゃいました

ヤル気のある魚がどこにいるか。
当然変化のあるトコに居るんだけど、その変化はストラクチャーとか目に見える変化じゃなくて、風の当たり方とか、、池の水とはいえ僅かな水流があって、その水流の変化。それらが重複する場所に居るって事。
そんで、その変化のある場所の見分け方が解った!
それが解ってからは、もう連発
1時間以上釣れない時間帯があったんだけどウソのように釣れるようになりました。ハハハ(笑)
気分が良いので、釣り味も味わってやろうとメバルロッドでやってみた。
コレが気持良いのなんのって。
30cm台のニジマスなら充分対応できます。
尺メバルへの準備はできた

久しぶりに良く釣ったぁ〜
画像

     15匹お持ち帰り


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
海でも流れがぶつかる所(潮目)などに小魚が集まり、それを狙ってフィッシュイーターが集まりますからね。

鱒の一夜干しは絶品です。是非、お試しを!!!
ロック
2007/05/30 05:26
>ロックさん
一夜干しですか、それは知りませんでした。
今回のは味噌漬けにしちゃったので、次回やってみます!!
鯵の干物と同じ要領で良いんですかねぇ?

鯖男
2007/05/30 08:47
そうですね。同じ要領です。
鰺とは違った旨さがあります。
ロック
2007/05/30 19:45
>ロックさん
ありがとうございます。
今度やってみます^^
鯖男
2007/05/30 22:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
釣ったぁ〜 俺の/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる