俺の

アクセスカウンタ

zoom RSS ハマさんGET。

<<   作成日時 : 2007/05/03 20:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

こんばんは。

今日は茨城の海にハマグリを採りに行ってきました
今年のGWは海ばっかし行ってるなぁ

結果は・・・

鹿島灘ハマグリと呼べるサイズは1個です
小さいのがいくつか採れましたが,あまりに小さいのはリリースしました。
画像


みんなも採れてなかったみたいです
やっぱ、昨年鹿島沖で大型船が立て続けに2隻座礁したのが影響してるのかな・・

あ、それと。 去年採った浜が保護区域になってました!!
看板が出てるので確認して採りましょう。
漁協の人?らしきオッチャンがジムニーで注意して回ってたけど、そのジムニーが千葉ナンバーでちょっと怪しかったが・・・
でも、看板が出てるしホントーだと思います

今年は海水温が高いハズなのに、去年より寒かった〜
1時間半で終了です 
帰りに鍋焼きうどん食べて復活!! のはずが、 いまだお腹がグルグルです


ハマグリは早速、潮汁でいただきました!!
砂抜きしなかったけど・・・。
コハク酸たっぷり汁まいう〜

来年もいくのかな。

画像
唯一の鹿島灘サイズ!ヨメが採りました 色が赤いけど、ハマグリです!多分




PS
確か、ウェットスーツでハマグリを採るのは禁止されているはずです。寒くてもウェットスーツはダメです。
あと、熊手のサイズも決まってます。
3cm以下の貝は採ってはいけないようです。

いろいろルールがあるようなので、確認して行きましょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
ハマグリでかっ!
月曜迄職場に泊まりです。海行きて〜!
ロック
2007/05/03 20:49
去年はデカいのが10個くらい採れたんですよ〜。
仕事ですか、大変ですねぇ。
鯖男
2007/05/03 21:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ハマさんGET。 俺の/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる