俺の

アクセスカウンタ

zoom RSS 本日のお買い上げ☆

<<   作成日時 : 2007/06/02 22:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

久しぶりにルアーを買いました
26gのバイブレーションを2個。色違いで。

コイツを10ポンドのフロロラインでブン投げて、ゴリゴリ巻いてくるのです!
ボトムでマゴチ、少し上を引けばヒラメ、シーバス。
一つのルアーであらゆるレンジを狙えるので、バイブレーションは万能です。

世間では1号前後のPEラインにナイロンorフロロのリーダーを結ぶのだそうですが、トラブルが多くて使えません
結び目がトップガイドに引っ掛かってバックラッシュしちゃうんです・・・・
PEでバックラッシュしたらもう大変ですよ
誰か、教えて〜  何が悪いの??投げ方、それとも結び方?

そもそも、リーダーって何??
遠投するための力糸?じゃないよね。。
ハリス・・でもないでしょ?
淡水のルアーフィッシングには使わないのに、何故ソルトでは必要なのか??
独学でやってきてしまったので俺には解りません

ただ、フロロ10ポンドに直結でも実際釣れてますので。
最近は、糸ヨレ防止のためローリングスイベルを使っています。

画像

    ↑↑↑濁り用のゴールド系(上) 澄み潮用のブルー系(下) 根拠ですか、バス釣りの経験からです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
カヤックフィッシング行ってきました。
ほぼ100lアタリがありました。(息子談)
ロック
2007/06/03 15:20
>ロックさん
スゴイ!
やはり、手付かずのポイントは違いますね。
鯖男
2007/06/03 15:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
本日のお買い上げ☆ 俺の/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる