俺の

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりにBASSでも?

<<   作成日時 : 2007/06/20 22:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

シロギスを釣りに内房へ行く予定でした。

でも、やめました

なんだか最近疲れが抜けなくて・・・( ̄ロ ̄;) ハァハァこの暑さに連日のトレーニングでは疲れるのも当然ですが・・( ̄A ̄;) ハァ

最近、週一ペースで海に行っているのも疲れの原因です。
とは言え、釣りに行くと気分がスッキリ、リフレッシュするのも事実
釣りは外せません。

近場で楽しめる釣りを開拓しよう

バス       でしょうね

正直、バス釣りは飽きてきてるんだけど、、

さんざん釣ったから。

まぁ、でも自分でゲームを組み立てて攻略していくのは、ヘラブナ釣りにも匹敵する奥深さがあります。
真剣にやったら、バス釣りほど面白い釣りも無いかもしれません。

一時期、通い込んだのは利根川本流
数は出ないものの、本流バスのパワフルさはSUGOI!!

車で30分ほどの場所で、鹿島のヒラマサ様や那珂川の90シーバス級の!??引きが楽しめるのだから、そこで釣りをしないのは勿体ない話です。

海なし県、埼玉出身の俺としては、やはり海への憧れは強いのですが、灯台下暗し。
案外、近くに面白い釣りがあるのかも・・


てなわけで、バス釣り行ってきた 夕マズメ釣行!!

さて、ポイントに着いて様子をみると、
赤褐色な濁り・・・
こりゃヤバイ
8月中旬から10月頃にかけて、良くこんな感じの濁りが出るんだけど、この時期にコレは・・
やはり雨不足

時間かけて場所移動しても勿体ないので、とりあえずやってみる。釣れるかしら
食い気は無いだろうから、リアクションバイトを期待して選んだルアーはシャロークランク。
カラーは、フラッシング効果の高いワカサギ系のシルバー。

矢板の際ギリギリを巻き巻きしてると、
あ、キター!  釣れるじゃん
上がってきたのは目測25cmの少年バス君
ブログ用に写真を撮ろうかとルアーごと持って携帯のカメラを向けたところ、
カメラに驚いたのかピチピチ ポトッ。  あら、さよ〜なら〜

どーせまた釣れるし、まぁいいか。

と、思ったんですけどねぇ
こーゆー時に限って後が続かないんだな

というわけで、魚の写真は無しです・・・

画像

   ↑↑本日のタックル、 カルカッタコンクエスト101+ダイコー・ブルーダー







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
私もバスからルアーを始めていたらもう少しルアーに馴染んでいたかもしれませんね。
バスの最大は40aです。カエルをエサにして釣りました。物凄いパワーでした。
ロック
2007/06/22 21:43
>ロックさん
バスの餌釣りはやった事無いですが、坊主が続くと餌釣りでもやってやろうかと何時も思います。
自分が良く行く利根川支流のポイントで、64cmがドジョウの泳がせで釣れたのを見た時は本当に悩みましたが、なんとか思いとどまりました。
風邪は治りました?
鯖男
2007/06/22 22:24
火曜日の夜にやっとご飯を食べる事ができるようになりました。
体重3`減。超短期ダイエットでした。
ロック
2007/06/23 21:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
久しぶりにBASSでも? 俺の/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる