俺の

アクセスカウンタ

zoom RSS シロギス投げ釣り レポート

<<   作成日時 : 2007/06/29 22:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

はい、という訳で昨日のキス釣りです(^^)

場所は千葉県富津岬
6:30に到着。
他に釣り師は2人、広〜いから場所取りなど関係ありませんv(^^)v

準備をしてるとガタンッ 立てかけといた竿が倒れたらしい。
さて、竿を伸ばして、、、     えっ!?( ̄Д ̄;)   ガイドが・・・・ 折れてる!?
しかも、一番元のやつ。

予備の竿を持ってきてないので応急処置を施します。 輪ゴムで..( ̄ ̄;)
画像

無理だろうとは思いつつ、思っきしフルキャストすると3色半飛んだ
グッタリしたガイドが気になりつつ早めのサビキでキスを誘う。
  ブルブル、ブル、     キタ!
なんと!一投目から一荷
大漁の予感 こんな時に限って道具が壊れるとは・・・
竿がいつまで持つか分からないが、釣れる時に釣っておきたいので竿の事は忘れ投げ続ける。
しかし、投げる度に飛距離は落ち、釣れるのはフグばかり・・・・
画像

2時間やってキスは最初の2匹だけ( ̄ ̄;)
フグ調理師の免許取ろうかな・・

辛抱たまらず、竿を買いに行った
たしか、近くに釣具屋があったはず。3年ぶりなので道に迷いつつ1時間かかってしまった・・・
9800円の投げ竿をGET!ちなみに、やまいく釣具店。ちょっと値引きしてありました

おNEW竿を手に釣り場へ戻る。
ド干潮だが大丈夫か・・・
本日2回目の第一投
4色ちょっと飛んだ。やっぱり道具だね
速めにサビいてくると3色半でアタリ! 最近のは安くても感度良いのね。
で、その後もポツリポツリと釣れ楽しい

昼前から風が強くなり、潮が上げてきた影響かゴミも多くなり釣りづらくなり・・
アタリも減ってきたので納竿!

なかなか楽しめました
釣果は6cm〜17cmを22匹とヒイラギ1匹。
画像


そして、最大のお楽しみは、家に帰ってからのテンプ〜ラ〜
画像


ふわっふわっでまいうー

また来年も行こ。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
まさに江戸前のキス天!!!調理も上手で美味しそうです。
竿は残念でしたね。どういう訳か道具がトラブルと釣れる気が全くしなくなります。
最近2艇目のカヤック購入作戦展開中です。
一人で行くときに今のカヤックでは不便なので・・・後、前回の時にやった波乗りがことのほか楽しかったんです。
秋までには何とか購入したいです。
ロック
2007/06/30 07:05
>ロックさん
カルパッチョで食べてみようかと思ってたんですが、型が小さいので全部天ぷらにしちゃいました。
9月にまた行こうと思ってるので、大型が釣れたらやってみます。

2艇めのカヤックですか、ハマッてますね^^
自分は、船舶免許持ってるのでレンタルボート借りようかと調べたんですが、結構お金が掛かるみたいです。
乗合い船のほうが安く付きそうでした・・
鯖男
2007/06/30 09:34
貸しボートでも3〜4千円するらしいですね。
それならカヤックで出たほうがいいですね。
明日、カヤック出撃してきます。
今、確認したらちょっと波が被ってます。明日までに落ち着いてくれればいいのですが・・・予報は1・5bなんですけどね。
ロック
2007/06/30 15:52
>ロックさん
波の予報はあてになりませんからね・・
何度YAHOO天気に騙された事か..( ̄ ̄;)
ライブカメラでロック親子探してみようかな。
鯖男
2007/06/30 21:54
朝5時でテトラに波が被っていたので中止にしました。
来週に変更します。
ロック
2007/07/01 09:06
>ロックさん
8時頃見ましたが被ってましたね。
結構な勢いでテトラに波がぶつかってたので、あれで海に出たら危険ですね。
鯖男
2007/07/01 22:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
シロギス投げ釣り レポート 俺の/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる