俺の

アクセスカウンタ

zoom RSS 第一投。

<<   作成日時 : 2007/06/06 22:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

ルアーフィッシングにおいて、第一投目は最も釣れる確率の高い一投です。
ポイントも魚もスレてなく、釣り人の集中力も最高の状態だからだと考えています・・・。

今日、ヒラメ狙いで釣りに行きました。
目当てのポイントを確実にGETするため3時起きです
途中、渋滞回避の為高速を利用したりと、気合いの入り方が違います

5:50釣り開始
第一投をフルキャストし、半分くらい巻いてきた所でアタリ!ゴ、ゴン
キター!! 半テンポおいてアワセをくれる。
ビシッ!とフッキングが決まるはずが・・・ジーッ!
あっドラグ締まってない!!
慌ててハンドルを回しながら、体ごと大きくアワセを入れる。
なんとか乗ったか。と、思った瞬間、 フワッっと軽くなって・・・さよなら

ルアーには歯形がくっきり残ってました。
間違いなくヒラメです。
ドラグ調整をしてないなんて、ルアーマン失格です・・ルアー何年やってんだ!!

もしかしてまた食ってくるかも。と僅かな期待に賭け、同じコースを通してくるもノーバイト。
ルアーが変わればまた食ってくるかと色々投げてみるものの反応なし

日が高くなり、ヒラメは期待薄なのでマゴチ狙いに切り替えます。
場所は那珂川河口。
完全に潮が引くまでの2時間に勝負を賭けます。
途中、ボイルが出たりと、なんとなく活性は高そうなんだけどノーバイト

いつも思うけど、コの字に渡る人達って命懸けですね。
今日だって結構ウネリがあったのに、胸まで浸かって渡ってたもんなぁ。

さて、そんな感じで感心しながら、コの字チームの釣りを見学していると、腹減ったぁ

昼食後、さてどーすっか?
ヒラメ堤防に戻ってヒラメ再チャレンジしたいけど、時間かけて行ってもなんかねぇ
近場で何か釣りたいので大洗港でデイメバリングに決定
夜でもなかなか釣れないのに、昼間に釣れるとは思えないけど・・・。
ボトムを探っていると時々ブルブルとアタルんだけど、魚が小さいのか食い込まない
期待せず20分位やってたら釣れた。
   ハゼの仲間かな↓
画像


とりあえずボーズじゃなくなったので帰ります
いえいえ、今日もボーズです



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
アタリを出すだけでも凄い事です。
エサ釣りのヒラメは二度喰いする時もあるんですけど、ルアーはシビアですね。
今度カヤックでヒラメ狙ってみます。
ロック
2007/06/07 09:30
>ロックさん
カヤックヒラメとは新ジャンル開拓ですね。
あともう少しなんだけど、陸っぱりじゃ届かないポイントってありますからね。
鯖男
2007/06/07 12:33
こんにちは。
いゃ〜昨日の雷は久しぶりに激しかったです。
明日カヤックに行きます。テトラ際や海藻際を狙って、あわよくばヒラメ、マゴチを捕獲しようと目論んでいます。
ロック
2007/06/08 10:12
>ロックさん
明日も天気が荒れるようですので、どうぞ無理をなさらずに。
鯖男
2007/06/08 22:00
朝から雷注意報が出ていたので、中止しました。
海はベタ凪なんですけどね〜〜。
来週は内房に行ってきます。
ロック
2007/06/09 19:20
>ロックさん
昨日、今朝の天気予報を見たら中止は妥当な選択ですよ^^
雷だけはどうしようもないですね。
鯖男
2007/06/09 21:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
第一投。 俺の/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる