俺の

アクセスカウンタ

zoom RSS ・・・・・。

<<   作成日時 : 2007/06/12 21:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

こんばんは。
今日はヒラメを釣りに行きました。

今日も気合入れて3時起き
高速フル活用で1350円。 美味しいポイントをGETするには、この程度の出費は仕方ない

さて、海に着いた頃にはすっかり夜も明け晴天
海の様子は・・・
なんか、、メロンソーダ色!?
こーゆーの、淡水の濁りだそうです。こないだ本で読みました。
食いが渋るそうです..( ̄▽ ̄;)


でもって、無事お目当てのポイントをGETして第一投!!
今日はドラグも調整してきたし、さー来い!
って、そんなに簡単には来ませんよ
二投、三投・・・・五十投・・・・
釣れね..( ̄ ̄;)

約4時間投げまくって何の反応も無し( ̄Д ̄;)
こうなってくると、時合とかそういうんじゃ無く今日は釣れない日なのかな・・と思えてくる。
そう考え始めると、もう集中できない
終了!

ヒラメ釣りを始めて3年目。
こんなに釣れないのは初めてです・・・
過去の釣り日誌をひも解くと、去年もおととしもシーズン初釣行で釣っている。
ヒラメ釣りって簡単だと思ってたのにぃ〜

そもそも、初めてヒラメを釣ったのは偶然の出来事でしたから、釣りの引き出しが少ないんですよ。

今週には梅雨入りするそうで、、、厳しくなってきました。。
海開き前に釣っとかないと秋までオアズケの予感( ̄Д ̄;)


画像
       トンボの抜け殻

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
河口などでは、比重の重い海水は下で、真水は上を流れるらしいです。
なので、あえてベタ底狙いで釣るそうです。エサは釣ったハゼ。これからのピンギスがいいらしいです。
船のヒラメでは濁りと底荒れはボウズ覚悟です。陸っぱりでも厳しい状況なんですね。
ロック
2007/06/13 20:35
>ロックさん
なるほど。比重ですか!科学の世界ですね。
仕事で食塩水を扱っているんですが、確かに濃度の薄い食塩水は上に溜まります。
鯖男
2007/06/13 21:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
・・・・・。 俺の/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる