俺の

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日の買い〜餌釣り〜

<<   作成日時 : 2007/06/15 22:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

海開き前に釣っておかねばならないターゲット
ヒラメのほかにもう一つ、シロギスです!
シロギスの場合、特に海水浴シーズンは釣り場が堤防等に限定される為、切実です
やはり、堤防からの釣りよりも、サーフからの釣りが面白い!!
近所のJ州屋で投げ釣り仕掛けを特売してたので、ちょっと多めに買っときました(^^)

画像


最近は市販の仕掛けもハイクォリティになりました(^^)
自分で作るより良くできてます( ̄▽ ̄;)

フグが多い時はハリス止めでハリスだけ交換できるタイプが良いですね。

天ぷら食いてぇ〜(*′Д`*)

あ、( ̄Д ̄o)!!天ぷら以外に美味しい食べ方あります??
めんどくさいから塩焼きにしたら、予想外にマズかったんですけど・・・( ̄Д ̄;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
少々面倒ですが・・・・・
1 三枚におろし、腹骨、皮を剥ぎます。そこに、梅干を叩いたモノを塗り、紫蘇の葉と一緒に食べます。夏の爽やかな味がします。

2 干物。これは旨い!!

3 カルパッチョ。刺身とは違った旨さです。ドレッシングなどをかけても美味しいです。

今年は大洗沖でマコガレイが好調だそうです。そういえばあの辺の海岸近くを釣り船が流していますね。カヤックでも行けそうなんですが・・・
マコは旨いですから是非カヤックで狙ってみたいです。
ロック
2007/06/16 05:05
>ロックさん
ありがとうございます^^
生で食べるという発想がありませんでした。。
酸味を加えてサッパリと旨そうですね。試してみます。

カレイ、この時期でも狙えるんですか。
冬のイメージが強いので、
カレイは投げ釣りで何度かやった事ありますが、手のひらより小さいのしか釣った事無いです。
日立沖堤で50cm位の釣れるんですよね。
うまそ〜。
鯖男
2007/06/16 21:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今日の買い〜餌釣り〜 俺の/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる