俺の

アクセスカウンタ

zoom RSS PEを。

<<   作成日時 : 2007/07/04 22:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

茨城の海でコウイカ(シリヤケイカ?)が好釣らしい。

当然気になるのだが、、こういう短期間にドッと釣れてパッと釣れなくなるターゲットはどうも釣る気にならない。

なんだか、ヨン様やハニカミ王子に夢中になるミーハーおばさんみたいでちょっと引いてしまう( ̄ ̄;)


俺が今釣りたいのは、ヒラメ・マゴチ・デカメバル。
流行に流されてはいけないのだ

とはいえ、全く結果が出せていない現状
何かこの現状を打ち破る打開策が欲しいところだが、新しい釣り方を釣れないこの状況で試したところで集中力が持続するわけも無く。。

まずは、釣りに集中できる環境を作ってやろう、そーすれば何か発見があるかも
という結果に至りまして・・・・

まずは飛距離と感度をUPさせる為に、ついに!PEラインに手を出す決心をしました
まぁ、ボートシーバスをやってた時は普通に使ってたので、PE自体には抵抗は無いのですが、ショアからのキャスティング、しかも夜釣りもするとなると不安要素は結構あります
ラインのどっかにキンクができてて、投げた瞬間バッチーンとか、夜釣りでバックラッシュしてアーッとか、釣り場でリーダー交換するのも面倒いし。。
ああ・・やっぱり二の足踏んでしまう

でも、どのPEラインを買うかはキマッテマス


ファイヤーラインクリスタル。
画像

釣具屋のサンプルを見て触って、コレしかないと確信しました
適度な張りと表面のツルツル感。
伸びないナイロン的な感じ。トラブル少なさそう

メバル用に3lb、ヒラメ・マゴチ用に16lbを検討中v(^^)v

さて、どーなりますか・・





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
船釣りではPEが主流でした・・というよりPEしかなかった気がします。
以前投げ釣りでPEを使っている同僚が、えらく苦労しているのを見て私には無理だなと思いました。
それ以来PEを使う人はキャスティング技術のある人だ!という認識でいます。
マゴチは分かりませんが、船でムラソイ釣りをすると、毎年必ずヒラメを釣りました。ガチガチの根を探るムラソイ釣りで、何故ヒラメ?と思っていましたがTVで根の上でエサを待っているヒラメを見てちょっと納得しています。私だけではなく、他の同船者もヒラメを上げていたので相当数が浅場の根に入っていると考えられます。ガチガチの根も探ってみては如何でしょうか?? 
ロック
2007/07/05 06:01
>ロックさん
確かに、ヒラメは根の点在する砂地が良いとは聞きますが、根の上で餌を待って捕食するとは意外です。
無くしてもダメージの少ないワームで狙ってみようかな^^
情報有り難うございます。
鯖男
2007/07/05 21:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
PEを。 俺の/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる