俺の

アクセスカウンタ

zoom RSS ジグ

<<   作成日時 : 2007/07/26 21:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

週末の釣りのために、今日はメタルジグにシングルフックをセッティング!
テールに付けるか頭に付けるか迷うところですが、根掛りした時の回収率を重視し、テールへ2本
画像

画像

岸壁シーバス用に買ってあった28g(上)と新たに買った18g(下)
フックはあり合わせの丸セイゴ12号にPE7号。

ジギングはシーバスしかやった事無いので、コツが掴めるかどうか・・
ロックフィッシュとシーバスじゃ捕食の仕方が違うわけで、そー簡単にはいかないでしょうね

まずは、餌釣りで型見てからです。

ロックさん、俺は本気です

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
これから行ってきます。
前回下見した場所へ・・・雰囲気と漁師の話では釣れそうです。
ロック
2007/07/27 03:10
>ロックさん
早朝からコメントありがとうございます。
今日は良さそうですね^^釣果期待してます。
日曜は天気予報、雨マーク付きましたね・・
それと、日立港祭りだそうです。日立港周辺は混雑が予想されます。とHFCのHPに書いてありました。
鯖男
2007/07/27 09:11
行って来ました。
暑かった〜釣果は寒いですけど。
 
日曜は微妙な天気になりましたね。
とりあえず、土曜の天気予報(夜7時前の)で、決めようかと思います。
予報で波が2bの場合と風が強い場合、それと雨の確立が高い時は、残念ですが変更したいと思います。

日立港祭りですか!!
それは混みますね。以前やられた事があります。  
集合場所を7時50分に当初のコンビニにしませんか??
駐車場が8時からなんだそうです。
今日のポイントは連日漁船が網を引いてるみたいで魚が出てきません。
いい感じのポイントなんですけどね。

あと、カヤックに乗る時の履物ですが、マリンシューズや脱げにくいサンダルなどがあるといいのですが・・・裸足でもいいのですが、一応安全のために何かしらの履物を準備して下さい。
ロック
2007/07/27 16:34
>ロックさん物産館手前のコンビニですよね。了解です。
クツは、ラフティングの時に履いてたのを持っていきます。

明日(土曜)夜7時過ぎに連絡ください。
自分も7時前の天気予報チェックしてますので。宜しくお願いします m(__)m
鯖男
2007/07/27 23:05
天気が微妙ですね。
海は凪てますが・・・
とりあえず行きましょうか!!
午前中、しかも早いうちが勝負だと思います。

ご存知かと思いますが、白のレガシィに青いカヤック。
メタボな親父が乗っています。
宜しくお願いします。
ロック
2007/07/28 19:06
>ロックさん
よろしくお願いします!
自分は黒のセレナです。

餌はサバ切り身とイカを用意しました。
万が一遅刻したら、先に行っちゃって下さい。
後から現場に向かいます。

それでは、7:50に物産館手前のコンビニで!!
鯖男
2007/07/28 19:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ジグ 俺の/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる