俺の

アクセスカウンタ

zoom RSS 夕マズメ釣行

<<   作成日時 : 2007/07/31 21:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日はジムが休館日なので、トレーニングはお休み
夕方、久しぶりに時間が空いたので釣りに

車で30分のただの川です
夕飯までに帰らないといけないので、許された時間は1時間。
さてどーなりますか・・。

昨日の雷雨で見事なまでにカフェオレ色に濁った水。
その割には水門を全開にしたのか、水量はかなり少ない・・
ヤバイんじゃない

とりあえず、上流部の濁りの少ないエリアから攻める。
リグはセンコー4インチのノーシンカーこの場所では最も実績があります。
ストラクチャーやアシの際を入念にチェックするものの、やはり反応無し・・・。
いつもならウジャウジャ居るオイカワの群れも見当たりません

諦めて帰る途中、少しだけ綺麗な水が排出される水門を発見!
だめもとでやってみる。
しかし、この水門でバスを釣ったためしがない・・。
弱気になって4インチグラブのノーシンカーでやってみる。
フォーリングでラインがすこしよこに動いたので、聞きアワセてみると少し重みが。
魚が小さいんだなと思い、送り込んでからまた聞きアワセてみると、イケそう
スイープにアワセを入れると乗った〜

ホイッ。
画像
小さっ!


ほれっ!
画像



このサイズが3匹釣れた

時間になったので帰りま〜す
画像
この川、もう一度本気で狙ってみたい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ちょっと開いた時間にする釣りも楽しいですね。
ノベ竿に玉浮き・・・ノスタルジックです。

金曜の夜に行ってきます。
どうなりますか・・・場所は例のところです。
ロック
2007/08/02 05:54
>ロックさん
金曜、休みなのに会社の人達と海水浴です。
大洗まで行って釣できないなんて〜・・・
釣果楽しみにしてます。
台風来てるみたいなので、ウネリが心配ですね。
鯖男
2007/08/02 08:46
釣りできるのかな〜??
3bとウネリの予報ですからね〜。
ロック
2007/08/02 20:26
>ロックさん
どうですかねぇ〜・・
前回の台風の時は、3メートルうねりを伴う。の予報でも大洗港内はほとんど影響無しでしたが・・・・・・??
微妙ですねぇ。
鯖男
2007/08/02 22:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
夕マズメ釣行 俺の/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる