俺の

アクセスカウンタ

zoom RSS アナハゼ、水没、アナハゼ、ムツ

<<   作成日時 : 2007/07/11 22:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

6連休初日、雨の中釣りに行ってきた
今日の狙いはメバル
なんとかデイメバルパターンを見つけたいその一心で、ボーズ覚悟の釣行です

向かったのは、久々の鹿島
夜でも釣れないこの鹿島で、なぜデイメバル?? かと言うと、気になってた場所が1ヶ所あったから。

昼間に良型のメバルを釣るには、昼間メバルが身を寄せる海藻と岩礁orテトラが絶対に必要と考え・・・、
この条件に当てはまるポイントは無いかなぁ〜と考えた末、鹿島のエリアPだ!となりました。


さてさて、ポイントに着いたのは遅めの11時強めの風雨の中、第一投。
ラインはPEどうかな。
コレが良く飛びます! 雨でライントラブル続出かと思ったけど、むしろフロロより扱いやすいもっと早くPEにしとけば良かったよ

ボトムをバンピングで誘ってると何かキタ! アナハゼ
ルアーではお馴染みの外道です。
このあと何も釣れないかも知れんから、とりあえず写メ撮ってリリース
あぁ〜ッ
携帯リリースしたぁ〜“(゚Д゚)
すぐに拾い上げたが・・・・合掌。。チ〜ン..(。´Д⊂)


縁起が悪いので場所移動 結局この場所、遠浅で期待薄だと分かった

気を取り直して、鹿島の漁港。
豆アジがルアーに反応するものの、10センチに満たないアジがフッキングするはずも無く、あくまでメバル狙い。
岸壁際をバーチカルに誘うと、何か来た!

アナハゼ( ̄Д ̄;)

ココも水深が無いので移動知ってたけどね。

次の場所ではワームのサイズを大きくして、外道に邪魔させない作戦
根周りを探ると・・キタ!
  ムツ    はじめて釣ったぁ〜

てなわけで、今日は外道まつりでした

明日は携帯買いに行きます。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
ほぉ〜ムツですか!塩焼きが旨いんですよね。
最近、塩焼きに凝っています。何でも塩焼き!!(アナハゼも旨いっス)

私もケータイ変えたい。防水が欲しいのですが、残念ながらソフトバンクからは出ていないんです。
ロック
2007/07/12 05:26
>ロックさん
えぇ〜!(゚Д゚)  アナハゼ喰えるんですかぁ!?
でも、食いたくない( ̄Д ̄;)

携帯は防水のにしたいんですが、値段次第です( ̄ ̄;)
ドコモは2機種あるみたいです。


鯖男
2007/07/12 08:53
アナハゼは塩でヌメリを取ってから塩焼きや天ぷらにすると旨いですよ。
ロック
2007/07/12 11:53
>ロックさん
ほほぉ〜、食べてみようかな。。

携帯、防水のにしました!
鯖男
2007/07/12 12:41
明日カヤックに行くかもしれません。
海次第ですが・・・
ロック
2007/07/12 14:18
>ロックさん
明日っすかぁ。台風の影響が心配ですね。
自分も行く予定ですが、港内の釣りにしようと思ってます。
大洗の磯に上がろうかと思ってたんですが・・
鯖男
2007/07/12 22:16
こんばんは。
明日はヤバイです。
中止にしました。
家で草むしりでもしています。
ロック
2007/07/12 22:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アナハゼ、水没、アナハゼ、ムツ 俺の/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる