俺の

アクセスカウンタ

zoom RSS 良く釣れる疑似餌(?)

<<   作成日時 : 2007/07/18 22:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

ルアー【lure】プラスチック・金属・木などで作った擬餌針(ぎじばり)擬似餌(ぎじえ)。

辞書でルアーという言葉をひくと、こう書いてある。
確かにルアーは疑似餌だが、実際のところ、ルアーと疑似餌は釣り人の間では使い分けが結構ハッキリしている。

疑似餌といえば、弓角やイカヅノ、エギ等の和製ルアーをさす。

エギングブームの近年では、各ルアーメーカーもエギを発売するようになり、疑似餌とルアーの境界線がハッキリしない物になってきているが。。


ところで、疑似餌のトップブランドYO−ZURIのルアーは良く釣れます
バス釣りでも、ボートシーバスジギングでもYO−ZURIのルアーは大活躍してくれました!!
良く釣れてお値段お手ごろ。最高です
疑似餌で培ったノウハウがルアーに生きているんだなぁと何時も関心していました。

今日、釣具屋でこんな物を発見!
画像

一見、メタルジグ。 しかし、商品名ブラクリン。
要は、ブラクリ的に使うメタルジグって事らしいが、キャストして中層を引いてきても良いらしい。
じゃあ、メタルジグじゃ〜ん

たまに、こーゆーわけの分からん物を作るYO−ZURIが好き

ちゃっかりお買い上げ 期待してます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
ブラクリンを使い水深3bでバーチカルジギング・・・忙しそうです。
ロック
2007/07/19 05:43
>ロックさん
段差ブラクリも3号〜5号を購入しました。
あとは餌です。
生のキビナゴが手に入ったらキビナゴでいきます。
鯖男
2007/07/19 07:46
キビナゴはいいですね。栃木では中々生キビナゴは売っていません。やはり海が遠いからでしょうか?
ロック
2007/07/19 10:46
>ロックさん
ウチの方でもめったに売ってません・・。
ただ、近所にスーパーがたくさんあるので、運が良ければ買えるかもしれません^^
釣具屋にも冷凍のが置いてありました。
鯖男
2007/07/19 22:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
良く釣れる疑似餌(?) 俺の/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる