俺の

アクセスカウンタ

zoom RSS 新釣法

<<   作成日時 : 2007/08/13 23:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

最近、カブラやインチクなどの漁具をアレンジした釣りが流行中らしい。

しかも、それが良く釣れるのだという

結局は、魚がまだその釣法にスレていないからなのだろうと思うが。
したがって、今更インチクやら、カブラやらを覚えても遅いのだ・・
習得するまでに半年かかるとしたら、習得した頃には、もう魚はその釣り方にスレている

じゃあ、自分で新釣法をあみ出そう ってかなり前から考えてたんだけど・・・
この盆休みでだいぶイメージが固まってきた

まず、俺の釣暦二十数年の経験から、魚が口を使う要素を洗い出してみる!
・多くの魚は上から落ちてくるものに興味を示す。
・ユラユラとしかもトリッキーな落下が望ましい。
・しかし、自然な感じで落ちてくると警戒せず食ってくる。

と、まぁ たいした事じゃないんだけど

さー考えろ〜考えろ〜。




ひらめいた!

ユラユラとゆっくり、トリッキーに落下し、それでいて自然に落ちてゆく。
きらめきで魚の興味を引き、自然な動きの餌で食わす。
魚が食いついた時、違和感を感じさせない。
アタリがダイレクトに伝わる。
フォーリングでアタらなければ、エビや小魚が障害物に隠れるような動きを演出できる。


おぉー、これはスゴイ。きっと釣れる
いろんなトコからアイデアパクッたけど、行けそうな気がする
だって釣れない理由が見つからないもん。
大爆釣する事はなくても、従来の釣り方と同レベルの釣果はあげられるだろう(←あれ?弱気?)


とりあえず試作品を製作してみました。

画像

全部はお見せできません





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
何やら怪しげな香りのする仕掛けですね〜。
期待していますよ〜〜〜。
ロック
2007/08/18 08:37
>ロックさん
ルアーとエサ釣の融合です。
まだ改良の余地ありですが、それなりに釣れるはずです。
鯖男
2007/08/18 11:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
新釣法 俺の/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる