俺の

アクセスカウンタ

zoom RSS 釣行日記

<<   作成日時 : 2007/08/24 13:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

釣りに行ったら、必ず日記を付ける事にしています。
ボーズでも、たった10分の釣りでも。

高校生の時から書きはじめて、最近まで一度も欠かすことなく書いてきました。

ところが、最近になってブログを始めた事もあり、おろそかになってきました・・・。
現在、5回分の日記が溜まってしまっています。
早く書かないと記憶が薄れていくぅ〜・・

自分のブログの釣行記を読み返しながら、日記を書かなければいけません。
ま、ブログに嘘を書いてるわけではないのでブログがそのまま釣行日記でも良いのですが、やはり、自分用と公開用は違うわけですよ

かれこれ12〜3年分の日記になるわけですが、これが非常に役に立ちます。
10年以上前の日記でも、印象深い1匹は鮮明に記憶がよみがえります。

あの川はこの時期水位はどれ位あるかとか、あの場所はいつごろ釣れだすんだっけとか、釣行前の計画を立てるには欠かせません。

もっとも、8割はバス釣りの日記なので、海のルアーにハマッている今はあまり活躍できませんが
画像


さてと、溜まった日記を書く事にしますか。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
マメですね〜( ̄Д ̄;)
その姿勢、ステキですね!僕も見習います。
りんたこ
2007/08/24 18:21
>りんたこさん
そのマメさが釣果につながれば良いんですけどねぇ・・( ∩_∩ )ゞ
鯖男
2007/08/25 12:26
こんにちは。
凄い!
私は直ぐに忘れるので写真を撮ります。
デジカメは時間まで分かるので重宝しています。
だからと言って記録を付けている訳ではありません。
ロック
2007/08/25 17:56
>ロックさん
あ〜、なるほど!写真に日付と時間が入るようにしとけば良いんですね。
今、日記をパソコンで付けるようにしようと考えてるので、そのアイデアいただき!
鯖男
2007/08/25 21:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
釣行日記 俺の/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる