俺の

アクセスカウンタ

zoom RSS 塩焼きサイズGET。

<<   作成日時 : 2007/09/01 13:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

昨日は久々の海釣り なんとかお持ち帰りサイズをGET!

今回の狙いはソイ
ルアーでも狙えるターゲットですが、エサで行きます!

午後2時、釣り開始!
まずはテトラの穴をブラクリで探っていきます。
エサはサバ切り身。当ブログでもお馴染みのロックさん推薦のソイ特効エサ。
穴という穴を片っ端から攻めていくもののアタリなし・・・。

沖めに海藻帯が見えたのでキャスト。
バンピングで誘うと、キター!!
いい引きです。期待が高まります

画像
ナント!アナハゼ・・・ しかもデカッ!!

気分が萎えたので休憩
夕マズメを待ちます。

夕マズメ。ヘチ釣りで狙います
ロックさんのブログやクロダイの本で予習してきました
タックルはバス用スピニングですが・・・

一投目。いきなりHIT!!
画像

二投目。またHIT!!
画像

つーか、このサイズはいくらでも釣れます。
エサを底まで落とせません・・・。
30匹以上釣りました。いい加減ウザくなります
画像
ルアーでもこのサイズ
画像
マイクロシーバス3匹連釣。
画像
イシモチまで!

小型を避け、底付近を重点的に攻めていると、キタ!いい引き!!
画像
ナイスサイズ!
さらに、もう一匹追加!

時間は9:45。あぁ、時間が無い・・・
タイムリミット10:30なんです

すると、ロックさん登場!!
ロックさん、ヘチでソイを狙います。
さすが、手際がいい。無駄が無い。
今日もやってくれるのか、ロックさん。

しばし、ロックさんの釣りを観察していると、10:30。
スイマセン、先帰りま〜す
今度はゆっくり釣り談義でもしながら釣りましょうね

画像
画像
3匹お持ち帰り。塩焼きでいただきました淡白です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
今、起きました。
厳しい釣りでした。何とかボーズは免れたものの、ほぼボーズです。
あちら側は手前に比べ更に風が強く流れも早い為2時間で帰って来ました。
先輩がチビナメを投げ釣りで釣っただけでした。
次はゆっくり釣りたいですね。
ロック
2007/09/01 14:58
>ロックさん
そうですよね、手前であれだけ風強かったですからね。
身体冷えたみたいで、帰りにお腹が痛くなりました・・
夜通しやったらさぞかし寒かったでしょう。
またお願いします。
鯖男
2007/09/01 15:14
マイクロセイゴ、増えてきましたね。どこへ行っても釣れます!
メバルタックルでやっても面白いかもしれませんね(^^♪
りんたこ
2007/09/01 18:49
>りんたこさん
そーなんですか!セイゴは10匹位の群れで浮いてました。
メバル用ワームで簡単に釣れるのですが、飲まれると可哀想なのでイジメるのはやめときました。
メバルは尺まであと10センチですΣ(・∀・;)
鯖男
2007/09/01 21:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
塩焼きサイズGET。 俺の/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる