俺の

アクセスカウンタ

zoom RSS 午前中だけBASS

<<   作成日時 : 2007/09/20 14:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

今日は会社お休み
釣りには行かない予定だったが、やっぱり行きたくなって行っちゃいました
家の用事も溜まってるから午前中だけです

さて何を釣りましょう・・。
近場で、できればそこそこデカイのが釣りたいな

となると、バスしかありませんね

早朝4時半。
牛久沼を目指して出発です
今日の予定は、朝マズメ牛久でやって、日が高くなったら鬼怒川でスモールマウスバスを狙います 上手くいくかな。

5時半、釣り開始
季節の変わり目のこの時期、夏パターンで攻めるか秋パターンで攻めるか考えどころですが、まずは手返しの速い秋パターンで広範囲をテンポ良く探っていきます。

ベイトの溜まり場になる橋脚周りで↓↓↓
画像

う〜ん、もうワンサイズ上を!
流れのヨレでサスペンドしていたみたいです。
コイツの釣れ方からすると、水の中は秋のようです多分・・

しかし、後が続きません・・・

日が高くなり暑くなってきました
今日も暑くなりそうだ
となると、夏の釣りをしたほうが良いような気がしてきました。

4インチグラブでアシ際を攻めていくと↓↓
画像

これまたもの足りないサイズ。
際から50cm位離れた所で来ました!やはり秋の気配でしょうか!?

時間は9時半。すでに暑くてたまりません
クリスタルガイザー1ℓ飲み干しました

鬼怒川へ向かいます
鬼怒川は川原まで車で行ける場所がほとんど無いので、30分近く歩いてポイントに向かいます
道はありません
自分の背丈よりも高い雑草を掻き分け、やっとの事で辿り着くと・・・・
まー、びっくり!!
見事に乳白色 登別温泉でしょうか・・
上流の天気確認しとけばよかったです
引き返します

画像

気合入れて2本持ってきたのにぃ〜。 カルカッタが大好きです















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
バスも面白そうですね!スモールが居るのがうらやましい。僕も高校の時バイトしてカルカッタ200XT買いました!すごく好きで使い倒しました。海でシーバスに使い出したら調子が悪くなって今はご臨終です(泣)
はじけよう
2007/09/20 18:08
鬼怒川にもバスが居るんですね。

ロック
2007/09/20 20:31
>はじけようさん
自分もカルカッタ101XTを1台、海と兼用にしたら調子悪くなりました。海だと気にならないのですが、BASSに使うと飛距離が落ちたのがものすごく分かります。

>ロックさん
居るんですよ。多分、かなり上流まで居ると思います。
釣って楽しんでる人間が言うのもなんですが、生態系が心配です。

鯖男
2007/09/20 21:01
やっぱARーCじゃなかったのがいけなかったんですかね。今はコンクエストが欲しいんですが金ないのでAXISです。落ちたものです。まーライトジギングならそんなに差はないのかもしれませんが。でもあの金色の輝きが忘れられません(泣)
はじけよう
2007/09/20 21:22
私が使っている(今は息子)アブのリールは10年前にバサーから頂いた8ベアリングのモノですが、海で使っていても平気でしたよ。
去年オーバーホールに出したので後10年つかえます。
オーバーホールをお勧めします。
ロック
2007/09/20 22:12
ロックさん、アブのリールは海水OKなんですか?
はじけよう
2007/09/20 22:53
>ロックさん
オーバーホールですか、買い替えより安く上がりますね。
考えます。
鯖男
2007/09/21 08:49
確か、シマノでベアリングを防錆タイプに交換してくれるんじゃなかったかな?有料ですけど。
ロック
2007/09/21 20:28
>ロックさん
おぉ!それは良いですね!!
調べてみます。
鯖男
2007/09/21 21:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
午前中だけBASS 俺の/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる