俺の

アクセスカウンタ

zoom RSS 道具〜ライジャケ〜

<<   作成日時 : 2007/09/23 21:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

ネタが無いので、釣り道具を小出しに紹介していきます

今日はライフジャケットです
画像

浮力材でできた従来からあるタイプと、インフレータブル自動膨張式を各一着ずつ所有しています

使い分けは、ウェーディング、磯、テトラでは浮力材のタイプ。港内ではインフレータブルです。

足場の良い港内でも、夜釣りではインフレータブルを着用します

鹿嶋港では毎年死者が出ているそうなので(計100人以上)、ひと事じゃありません

夏は暑くて体力奪われますが、これからの時期は楽です

堤防釣りではほとんど着けてる人いませんね。
サンダル履きでライジャケ無しで平気でテトラ乗ってます

立入禁止の堤防にフェンスよじのぼって入ってる人も、半数はライジャケ無しです
なぜ立ち入り禁止なのか良く考えましょう






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ええー!サンダルでテトラですか?!そりゃ死にますね。僕は磯ブーツですわ。ライジャケは必須ですねー!
はじけよう
2007/09/24 04:14
>はじけようさん
多いですねー。彼らは濡れたテトラの滑りやすさ知らないんでしょうか。
鯖男
2007/09/24 09:44
僕の地元はテトラに海苔がいっぱい生えてるのでスニーカーでも自殺行為です。コワッ!
はじけよう
2007/09/24 12:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
道具〜ライジャケ〜 俺の/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる