俺の

アクセスカウンタ

zoom RSS ヒラメ 捕獲成功!

<<   作成日時 : 2007/09/27 16:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

セレナが車検中なもんで、代車によっては釣りは無理かと思ってたら・・・代車のほうが良いじゃん  カーナビ、ETC付き

釣りに行けるじゃない
だいぶ涼しくなったし、常磐の海からもヒラメ捕獲の報がチラホラ聞かれるようになってきたので、いっちょヒラメを釣ってやりましょう

早朝5時半。
いつものヒラメ堤防に到着です
厚い雲にひんやりとした空気、海は凪、潮色は澄み、潮周りは大潮!!
最強の条件が揃ってます

はやる気持を抑えつつ、タックルセット。そして、再度確認  ヨシ!! (←前回ドラグ調整してなくてバラした・・。)

第一投。
潮目のちょい先に着水。
ボトムから1m切ってスローに誘います、来るか・・・。

グゥ〜、  ?????あれ、重みが・・・。ここ海藻とか生えてないはず・・・。

て事は! キター! (・V・)ーーーー!!

巻きアワセ!巻きアワセ!!  乗ったべ〜

ビニール袋を引っ掛けたような、ミョーな重さと時々伝わるブルブル感。

ヒラメに間違いなし

そして〜、上がってきたのはー!!
画像
( ̄―+ ̄) 小振りですが、久々の一枚!

こりゃ今日は活性高いでー!!

そして、本日三投目でまた!!
画像
V(・0・)V イェイ、イェイ。 コイツは結構引いた。
コイツも向こう合わせ的釣れ方。初めてだな・・。


いやぁ〜、今日はこれで充分
帰ろか。って まだ6時!
今帰ったら、通勤渋滞にはまるし・・・。

ポイント調査に向かいます!
今日釣った堤防では過去に6枚釣っています。
しかし、いつも同じテトラの上から、同じ角度に投げて釣れています。
それ以外ではアタリすらありません。
他のところでアタリだけでもあればと・・・・
画像
これがベイトでしょうか??

結局、ヒラメからのアタリは無く、8時終了

釣果:ヒラメ(ソゲ)  2枚 
画像









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おーやりましたねー!ゴミ袋にプルプルですか(笑)謎の感覚ですが楽しそう!
はじけよう
2007/09/27 17:44
>はじけようさん
いつもアタリは、カッカッとか、コツッって感じなんですけど、今日はアタリもゴミ袋みたいでした・・・。
鯖男
2007/09/27 20:03
おめでとうございます。
ソゲとは言ってもヒラメはヒラメ。
いつもの所で10月から狙います。
ロック
2007/09/27 20:57
>ロックさん
ありがとうございます。
あきらめなくて良かったです(笑)場所は以前お話しした場所です。
いつもの所、あそこで出たらデカそうですね。
僕も堤防から狙ってみます。

鯖男
2007/09/27 21:04
ヒラメを先日の猛虎の姿で釣り上げている写真があったら、思わずカヤックを一艇プレゼントするところだった・・・あぶないあぶない(笑)。
Shu
2007/09/28 13:11
>shuさん
釣り場に辿り着く前に捕まります(笑)
鯖男
2007/09/28 13:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ヒラメ 捕獲成功! 俺の/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる