俺の

アクセスカウンタ

zoom RSS ヘタこいた。

<<   作成日時 : 2007/09/15 00:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

予告どおり釣りに行ってきました
片道4時間半の道のりを経て、さあ!釣るぞ!!

あ、あぁ〜・・・ヘタこいたぁ〜

リールもタックルボックスもライジャケも 無い!!!

ロッド以外の道具を殆ど忘れてきたようです

どーする、どーする??考えろー考えろー!!

買うか。

とりあえず買って、一回使ってネットオークションで売ってしまえばいい

それが一番早くて安上がりだ!

早速、釣り場近くの大型釣具店へ

ネットオークションで高く売れそうな安価なリールを物色します。
シマノ・アルテグラが8500円。 コレだべ

あとは、ハリとラインと色々・・。
約1万2千円の出費 ま、リールが8千円で売れるはずいいか。

ライン巻いたり、色々してると夕マズメです

釣りますよ〜 緊急に用意したのはヘチ釣り仕掛け。
コレが一番安上がりなので
しかも、餌の代わりにワームを付ければスプリットショットリグです
餌とワームの二刀流でいきます。NEWスタイルです

さて釣りです。
メバリングロッドに初めて使うアルテグラ。う〜ん、しっくりこない
堤防際を丹念に探っていると、キタ!!
やはり小メバル。
このサイズだと、もう何の感動もありません
画像


濁りとウネリのせいか、食いが渋いようですが、小メバルはそこそこ上がります。
画像


数年前から車の中に転がっていたワームでもアタリます。これは少しうれしい
画像


潮が満ちてくると、波しぶきが堤防を越えて降ってきます。
結構うねっているみたい。
ヒラメ狙っても厳しかったんでしょう。   と、心の傷が癒えぬ自分を慰めます

徐々にアタリが遠のいてきたので、沖目を狙います
こうなると、ヘチ釣りではなく完全なスプリットショットリグです。

3メートル先に着水したグラスミノーSが横に走った!
画像

↑↑↑最近流行りのチイサイズ。よりもさらに小さい、マイクロセイゴGET!
コイツはハリを飲み込んでいたのでお持ち帰り。塩焼きでね

風が強くなってきた。
釣りづらいので小移動
同じ港の反対側へ。
こちらはさらに濁りがキツイ
何とか3匹釣ったものの、やはり小メバル
ヤル気が殺がれます・・・。
疲れもたまってきたので、これで終了

あ〜、疲れた

いきなりのパプニングと寂しい釣果・・・
何倍も疲れます

釣果
メバル 10cm〜14cm 20匹位
セイゴ 20cm











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
チイサイズやっちゃいましたね…(^^;)
しかしネットオークションで即売ってしまうとは、考えましたね 笑
なるほど勉強になります。
りんたこ
2007/09/15 19:38
>りんたこさん
オークションで即売はたまに使う手です^^
買った値段とほぼ同じ値段で売れる時もあります。
チイサイズは本気で狙ったらかなりの数釣れそうです。
でも、そんなの狙ってたらいつまでたってもデカイのは釣れませんね。
鯖男
2007/09/15 21:42
片道4時間半は辛いですね。それだけいいポイントなんでしょうね!タックルの確認をしましょう(笑)僕はチェックシートを作って絶対忘れ物しないようにしてます。
はじけよう
2007/09/16 03:53
>はじけようさん
チェックシートですか、会社みたいですね(笑)
でも確認は必要ですね。確認ヨシ!
鯖男
2007/09/16 08:49
お疲れ様でした。
昨夜?(今朝?)も風が強く、釣り辛い日でした。
忘れ物ですが、最低限のモノは最後に確認するようにしています。
竿、リール、ケータイ、クレジットカード。
これだけあれば何とか・・・・
ロック
2007/09/16 13:51
>いつもは前日夜に車に積んで、何度も確認して、寝ようと思っても何か忘れたような気がして何度も起きて確認するんですけど。
どういうわけか、朝積めばいいやって思って。
いつも通りクラーBOXだけ持って出発しちゃいました・・。
鯖男
2007/09/16 21:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ヘタこいた。 俺の/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる