俺の

アクセスカウンタ

zoom RSS ポイント調査のつもりがっ!

<<   作成日時 : 2007/10/25 22:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

前から気になっていた堤防へ調査に行ってきました

近所の釣具屋で青イソメを半パック分だけ購入。
バス用ベイトタックル一本と、ブラクリ、エビメバル用胴突仕掛け。

今日の目的はあくまで調査、水深と低質、堤防の構造などが分かれば良いので、かなり適当な装備です 

ポイント到着は15時半。
まずは堤防際の水深と低質調査の為、3号のブラクリを落とします。
やや潮流の影響を受け、底が取りにくいので4号にします。
見た目よりも複雑な根になっています。
根魚いけそうです
と、思ってたら     ブルブル
あ、キタ。
魚が小さいのか食い込みません。
一度仕掛けを上げ、餌を付け替え再投入。
ガクッガクッ! さっきより激しくアタリます。
どーせフグだろうと思いつつフッキングさせます!
結構引きます。そして、首振りダンス!アイナメ??
いえいえ、クジメでした23cm
画像

16時半。
日が傾いてきました。
ここからはメバルを中心に調査します。

仕掛けをエビメバル用胴突仕掛けに取り替えて。餌はアオイソですが。
足元に落とします。
フォール中なんかアタったような気がしましたが、無視して底を取ります。
着低と同時にロッドが絞り込まれ!!
画像
メジナさん登場!

二投目。コレも着低と同時にアタリ!
画像
出ました!!アイナメ。 コレはうれしい

満足して海を眺めていると、あちらこちらで水面を小魚が逃げ回っています。
シーバスに追われているようです。
薄暗くなってくると、シーバスのボイルが始まりました! バコッ!バコッ!
良く見るとたまにイナダが走り抜けていきます
スッゲーなこの場所!

イナダを釣りたいけど、道具も仕掛けも無いので諦め胴突きでメバル調査再開です。

しかし・・・。
画像
画像
画像


マイクロシーバスが入れ食いでメバル調査不可能
餌もシーバスの処理で全て使い果たしました・・・
1パック買っときゃよかった。

日没を前に調査終了!

この堤防は釣れる!皆、アジか青物狙いなので、ヘチは誰も狙ってません。
ヘチには根魚がウジャウジャ居るはず。

しばらくココに通う事になりそうです



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
いいとこみつけましたねー!今日も遠かったですか?どこでもセイゴちゃんは元気いっぱいですね!
はじけよう
2007/10/25 23:07
楽しそうな場所だなぁ〜
洋服も着てるし感心!感心!
Shu
2007/10/26 07:34
比較的近くでいいトコ見つけましたね。
そこはビッグアイナメがあがるそうですからね。
油断禁物ですね。
ロック
2007/10/26 20:34
>はじけようさん
距離はいつものトコと同じくらいですが、渋滞が無いので2時間で着きます!身体が凄く楽です!!
>Shuさん
もしや、裸体で釣りしてる写真撮って来いって振りですか!?
>ロックさん
そうそう、ビッグアイナメ出るんですよね!
ウネリに弱いらしいので、本格的な冬到来の前にたくさん行っときます。
鯖男
2007/10/26 21:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ポイント調査のつもりがっ! 俺の/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる