俺の

アクセスカウンタ

zoom RSS 20に届いた!〜メバリング〜

<<   作成日時 : 2007/10/06 21:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

ロックさんと休日が合ったので、昨日釣りに行ってきました

午後2時、いつもの漁港に到着。今日は5時間かかりました…( ̄▽ ̄;)
夕マズメまで、マゴチ、ヒラメを狙います。
タングステンシンカーにグラスミノーLのテキサスリグで、沖に点在する根回りを探って行きますが生命反応無し・・
夕マズメを前に体力の限界。気力もなくなりおやつタイム

ロックさんはヘチで小型のメバルを上げたようです。

まだ明るい時間からメバリングに切り替えます。
この場所、あまりに小メバルが多いので、今日はルアーで大型メバルのみ釣っていく予定です

開始早々ロックさんメバルをゲット!しかもナカナカ良いサイズ
同じ場所にパワーシラス+1.5ジグヘッドを落とし込むと、
ギュン! キター(・V ・)−−!!

画像
画像
19cm。

ロックさんの道具を借りて、ヘチ釣りでも!
画像
19cm

本日、爆釣の予感
オラ、今日は釣れる気がするダ!
画像
だって、アラゲ丸がついてるダヨ!

と、思ったのですが・・・入れ食いタイム終了。
コレが時合いか!?

しばし沈黙の時間が続きます。
手を変え品を変え、色々やってみますがアタリがない。
2時間頑張りやっとアタリが! スッポ抜け!! キャー(@A@)”
すると、ロックさん1匹ゲット! 時合いキタ??
アタリのあった場所にもう一度ルアーを投入すると、  グッ!
キターー!!
画像
20cm!グラスミノーSに2gジグヘッドで!

やはり時合い!ヨッシャ釣るでー!
が、時合い終了のようです・・・・・

再び沈黙の時間。
しかし、ロックさんはポツポツとメバルを上げているようです。

疲れてきた 釣れない時間が続くと疲れが溜まります。
いつ時合いが来るか分からないので、休むわけには行きません。
釣りを続けます。
足元に落としているとき、ラインが止まった。
一応合わせてみると、ギュギューン!!
アッという間に堤防下にもぐられた。
ピクリともせず、緩めたり引っ張ったり、
少し動いたかと思ったら、イヤな感触が・・ プチッ。 サ・ヨ・ナ・ラ
ソイだったかなぁ

沈黙の時間が続きます。
そして、  タイムアップ!

なんだか今日は、時間を忘れて釣りに夢中になれました
次は尺メバル&ソイ釣れるかな

すっかりロックさんにお世話になっちゃいましたが、またお願いします。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした。
あの後粘ったのですが、気持ちが折れてしまい終了しました。
帰宅途中に気を失いそうになったので仮眠をし、自宅に着いたのが5時でした。

ワインありがとうございました。
メバルと美味しく頂きました。
メバルにクレイジーソルトを振りかけて焼くと塩焼きとはちょっと違う味になりました。今度試してみて下さい。

次はクロソイ釣りましょうね。
楽しみにしています。
ロック
2007/10/07 04:18
>ロックさん
ソイ釣りたいッス!お願いします。
鯖男
2007/10/07 10:55
港まで5時間もかかるんですか!家がかなり内陸なんですか?いいかんじにメバル釣れてますね。でかいソイだとメバルタックルじゃどうにもならなくなりますよね。なんども苦汁を味わってます(泣)
はじけよう
2007/10/07 15:35
>はじけようさん
家は千葉と埼玉の県境辺りなんです(千葉側)。
一番近い海は、フジテレビのあるお台場とかディズニーランドのある浦安とかで、距離にして50kmほどなのですが、ご存知の通りその辺りはカップルだらけで釣りなどできる状況ではありません・・。
釣りのできる海となると、やはり3時間以上はかかります。東京から遠ければ遠いほど魚影は濃いですし、海もキレイなので5時間かかっても遠くに行っちゃいます。
鯖男
2007/10/08 00:58
そうですか。5時間あれば僕は伊豆や和歌山までいけちゃいます。行くかどうかいつも悩みますが踏ん切りが着かないです。鯖男さんタフですねー!
はじけよう
2007/10/08 05:38
>はじけようさん
だんだん感覚がマヒしてきます(笑)
3時間なら近いと感じてしまいます・・。
ガソリン高いし、地球に優しくないので近場のポイントも開拓しなきゃいけません。
鯖男
2007/10/08 10:19
良いよ、良いよ、走ればとにかく海に出られるんだから。
石垣は走れども走れども出られないから、最近はずっと(笑)。
停電でカセットコンロ生活の質素な食事続きだったから、
いつもよりも更に美味しそうに見えるなぁ、メバル。
Shu
2007/10/08 20:46
>shuさん
家でもキャンプ気分ですね(^^;)
落ち着いたらビッシビシ釣っちゃってください。
鯖男
2007/10/08 21:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
20に届いた!〜メバリング〜 俺の/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる