俺の

アクセスカウンタ

zoom RSS 思わぬ外道

<<   作成日時 : 2007/10/15 09:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

昨夜、夜釣りに行ってきました

いつもは夜釣りとは言っても朝8時位に家を出るのですが、昨日は家事をひと通り済ませてからだったので、午後になってしまいました

いつもの場所へは4時間以上かかるので、今回はポイント開拓を兼ねてちょっと近場の漁港に行ってきました。

夕方4時に到着。
すごい人です!!釣り愛好家ってこんなにいるんですか!?ってくらいの数です・・・。
この時点でこの漁港はボツなんだけど、せっかく来たので様子をみてみます。
遠くから見たときは良い感じだったんだけど、堤防に上がって観察してみると想像以上に潮通しが悪そうです。
潮が当たってるのは堤防先端部だけ。当然そこは人だらけ!
こりゃダメです。
移動です

夕マズメが迫っているので、2つ隣の大型漁港に行きます。
ここは良く行く場所です。
やはりスゴイ人!! でも、暗くなるとほとんど帰っていきました

親子連れが道具を片付け終わったので、そこに入ります。
ヘチをソフトルアーで探っていきます。
港の最奥の船溜りですが、水深は満潮という事もあり2.5mほどあります。
ボトムまで落として誘いを入れたところで重みが!! キターー
そこそこ引きます! メバルの引きじゃありません。アナハゼかぁ?
上がってきたのはナント!
画像
↑↑木っ葉ヒラメ。 骨透けてますけど・・

こんな所でヒラメが釣れるとは。ちょっぴりうれしいです
ハリの付いたイソメには食い付かなかったけど、ルアーには食い付かずには居られなかったんでしょう。
ルアーの醍醐味ですね〜

木っ葉ヒラメでこんなテンション上がってるのもどーかと思いますが、やる気が出てきました
引き続きヘチを探っていきます。
が、釣れて来るのはこんなのばかり・・↓↓
画像
画像

このサイズはもういりません!!

夜9時、潮が止まったようです。
アタリが出ません。
潮が動くまで待っても良いのですが、明日のために早く帰って体力を温存しよう!
というわけで、  
そうです!!2夜連続夜釣り行っちゃうぞ!!

今日も釣り行ってきま〜す


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
僕もこっぱでいいのでヒラメ釣ってみたい!昨日コチがかかったので可能性はありそう。今日も頑張って下さい!
はじけよう
2007/10/15 18:16
常磐の大ビラメ釣りに行きませんか?
ロック
2007/10/15 21:20
>はじけようさん
コチが釣れたならヒラメもいますね。
茨城県はヒラメの放流量が多いみたいです。

>ロックさん
船じゃないですよね!?
しばらく船乗ってないのでいきなり鹿島灘だと釣りどころじゃないですよ!
鯖男
2007/10/15 23:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
思わぬ外道 俺の/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる