俺の

アクセスカウンタ

zoom RSS 2夜連続釣行。二日目

<<   作成日時 : 2007/10/16 00:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

ネットで天気予報を見ると、茨城県沿岸地方は夕方から北よりの風が強く吹き、波の高さは2.5mウネリをともなう。となっている。 おまけに21時に雨マークまで付いている・・・
まあ、でも前回も強風・ウネリのある中そこそこ釣果が出た。
あの場所なら釣れるはず。

と、昨日行けなかった大本命の漁港を目指します。

10時に家を出て、到着は15時半
まったくもって遠すぎる
しかし、大型メバルが釣れる可能性が一番高いのが、今の所この漁港なのでしかたが無い。

さて、現場に着いて様子を見ますと、
かなりの強風ウネリはそれほどでもなく、水面が強風で掻き回されているだけのように感じました。
濁りも出ておらず、風だけ何とかすれば釣果が得られそうだ!
画像

暗くなるのを待って、ロックさんに教えてもらったマル秘ポイントへ入ります。
第一投、堤防際の海藻にソフトルアーを落として行きます。
来るぞ来るぞ!  あれ、来ない
いきなり入れ食いモードを期待していたのでちょっと焦ります
10分ほど探っていると小さなアタリが。 しかしこれはアワセるには至りません。
さらに20分ほど探っていると明確なアタリ!
アワセを入れると、乗らない。
魚がルアーをくわえている感触はあるので、さらにもう一発。
グッグッ。乗ったかと思ったが・・フワリと軽くなる

食い気が無いのか・・・。
ならば、重めのタングステンジグヘッドでリアクションバイトを誘います。これで捕食スイッチがONしてくれればしめたもの。
しかし、そう思い通りには行きません。
これが餌釣りならどうなのか??
気になる所です。

18時半頃、雨が降ってきました
すぐに止むだろうと釣りを続けますが、雨足は強まる一方 やがてザーザー降りに。
風も強さを増し、寒くてたまりません
自動膨張式のライフジャケットが雨に反応して膨らまないか心配です・・。
もう限界です、心が折れました 撤収!!

久しぶりの完全ボウズ。 悔しいなぁ・・。

尺メバルへの道、3歩進んで2歩下がった感じ。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Buy soma online.
Buy soma online order soma and get cheap soma. Buy soma from canada. Buy soma online. Buy soma online without rx. Buy domain onlinevcvpl soma. Buy soma from mexico online. Http pills.viptemplates.com p buy soma. ...続きを見る
Buy soma.
2009/05/31 11:12
Amoxicillin.
Amoxicillin orange suspension. ...続きを見る
Amoxicillin and drow...
2009/06/01 07:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
5時間半!?すげい!根性だ。それだけあれば日本海もいけるのでは?
はじけよう
2007/10/16 06:34
>はじけようさん
渋滞が凄いんですよ〜。
距離は130km位なんですけどね。
高速使えば2時間です。


鯖男
2007/10/16 11:29
お疲れ様でした。
そんな時は、手前の堤防を狙ってみましょう。
そちらの方がいい時もありますよ。
私は貧乏性なので両方狙います。
ロック
2007/10/16 20:50
>ロックさん
手前も狙ってみたんですが、全くダメでした。
いつもあんなにいる小メバルも姿が見えませんでした。
何かいつもと違う感じでしたね。
鯖男
2007/10/16 20:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2夜連続釣行。二日目 俺の/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる