俺の

アクセスカウンタ

zoom RSS 8目釣り

<<   作成日時 : 2007/11/01 01:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

サーファーの友達の言うとおり台風のウネリは納まったようなので、こないだ調査に行った堤防に根魚を釣りに行ってきました

現場に到着すると、ウネリ少々、北東風やや強く、潮色は濁り。
う〜ん、チョットきびしい感じですか・・。

15:00釣り開始です!
とりあえず、前回ナカナカの威力を発揮した胴突き仕掛けでやってみます
期待に反してアタリが出ません・・・。
30分ほど釣り歩くとやっとあたりが!
画像
    10センチ程のチビめばる!  ベタ底できました。


そして今度は中層でアタリ。
画像
   なんとアイナメ!! 中層でなぜ?堤防に横穴でもあったんでしょうか??

次にやってきたのは、
画像
    メジナさん! 目がかわいいです。

そしてさらに!
画像
   セイゴさん。 どこにでも顔出しますね・・・。

暗くなってきました。
メバル、ソイの時間帯ですが、
画像
   イシモチさん。 濁りがあるとやっぱり来ますね。

そして、濁りといえば・・・
画像
画像
画像
  ゲッ! ドン様・・。
カエル顔の魚は苦手です・・。 連続で来ました

18:00、潮が止まったのか、アタリがパタリと無くなりました。

場所を移動します
小さな漁港です。
水深も浅く人気薄ですが、僕は知っています。
ここにはクロソイが住んでいるのです

タックルをメバリングロッドに持ち換え、ジグヘッドを結ぶ・・んじゃなくて、
ハリスとガン玉。  ハイ、ヘチを落とし込みで狙います。
水面まで約4mと高い為、3Bのガン玉を打ちました。

風の影響を受けつつもアタリが!
画像
画像
  小メバル!!

さらに!
画像
   海タナゴでしょうか?? 20UPのメバルかと思いました。 見かけによらず良い引きでした!


そしてここでも、
画像
   セイゴ

そして!
画像
  狙い通り やっぱカッケー!!

キング・オブ・ロックフィッシュ!(←勝手に決めました)クロソイさん登場!!
17cm。小型ですが、大満足の1匹です

小さい当たりがあって、あわせたと同時に根掛り。 
根掛りが外れた瞬間食いついてきたみたいです!
一度根に潜られましたが、何とか上げられました!

今日のエサ 青イソメ(細)

ちなみに・・
画像

アジの切り身は不発でした

次はルアーでクロソイ釣りたい!!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
クロソイおめでとうございます。
ぼちぼち動き出してくれないと困ります(笑
次回は落とし込み竿で釣ってみて下さい。
マジで感動モンですよ。
ロック
2007/11/01 06:25
>ロックさん
落とし込みの威力はスゴイですね!
ブラクリだったら多分食ってこなかったような気がします。
スピニングリールだと一気に糸フケが出てしまって、やりづらいです。
太鼓リール購入をちょっと考えています。
鯖男
2007/11/01 09:00
落とし込み竿、リールで1万5千円もあれば購入できますよ。
大概の所で使える2.7bの竿が便利だと思います。
正直リールはどれでも同じです。只の糸巻きですから。
価格は性能云々よりデザインと素材の値段です。
ロック
2007/11/01 21:31
>ロックさん
なるほど!ありがとうございます。
釣具屋でどんなのがあるか見てみます。
鯖男
2007/11/01 22:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
8目釣り 俺の/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる