俺の

アクセスカウンタ

zoom RSS メバリングin茨城 極寒!

<<   作成日時 : 2007/11/22 11:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

そろそろメバリングで大型メバルをGETしたいので、自分としては今最も尺に近いと思われる、茨城県某港に行ってきました!

最近は近場で釣りをしていたので、やけに遠く感じます
日立市内の6号線、渋滞どーにかならないでしょうか・・・

さて、現場に着きますと凪。 多少風はあるものの、この時期としては穏やかな海です
夕マズメを待って、いざ出撃!

まずは1.5gのジグヘッドにパワーシラスのピンクで堤防際を探っていきますが・・・、

チッコイ(・・;  14a位。

画像


ここでこのサイズを釣るとは思いませんでした・・・

そーいえば、今日は潮の流れがいつもよりも緩いような
潮止まりなんでしょうか?よくわかりませんが・・ 
ただ、いつもは釣れないチッコイのが数釣れちゃうので、なんか違うのは確かです。
大丈夫でしょうか・・
画像


   ↑↑コレも14a位。 2gジグヘッドにグラスミノーS。


チビがうるさいので堤防先端付近の潮の速い所を探っていくと、
フォール中にラインが止まるアタリ!
すかさず合わせると、今までとは違う重量感!

しかし、

画像


   ↑↑20a。 


ちょっと前なら大喜びのサイズだけど、今となっては少々もの足りないサイズ

とはいえ、流れのある場所を狙ってのサイズアップという事で、これは次につながる一匹。

更なるサイズアップを目論むものの、

画像

  ↑↑サイズダウン 

画像


  ↑↑さらにダウン




風が強くなってきました

ちょっと釣れそうな感じがします
メバルは凪を釣れと言いますが、少し波っけ立ってる方が釣れそうな気がします!
根拠は無いですけど  バス釣りではそうでした(違?)

その風が・・・・・・・・・・・・・・・・


やがて突風となり


雨まで・・・

     寒!!

鼻水が、止まりませんけど・・・

雨はやがて・・・・・・・・・・・・・

雪??   マジっすか!

チラチラと・・

少なくとも液体ではない物が降っています。

山は雪らしいので、雪雲の切れっ端が流れてきたのかな?


こうなってくると自分との戦いです。

風が弱まった隙を狙ってルアーを投入します。
フォール中ラインが止まったような気がしたので、聞き合わせてみると、
画像


掛かってました。16aって感じ? 
丸飲み。アワセ遅かったみたいです。 つーか、アタリなんか分かるか〜!!この強風で!


集中力が散漫になってるので、ボトムが取りやすそうなメタルジグを使ってみます。
月下美人プリズナー3gです。
初めて使いますが、どーすれば良いのか分かりません
とりあえず、ボトムまで落としてチャッチャッとシャクってみます。
何か来ました。 チッコイです。
画像


  ↑↑ハゼでした  何で!?


あまりに寒いので釣りが乱暴になります。
すると、やはり根掛り。

プリズナー殉職・・・

僅か10分の任務でした


心が折れたので20:30終了!


防寒対策考えなきゃ!











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
鯖男さんオススメの手袋買ってきました。まだ試してませんが良さそうです!20センチからの壁が分厚いですね。僕も釣りたいです!
はじけよう
2007/11/22 12:37
>はじけようさん
尺への道のりはまだまだ長そうです・・。
まぁ、気長にやります^^
鯖男
2007/11/22 14:18
寒い中お疲れ様でした。
今度休みを合わせて行きましょうね。
尺クロソイを釣りましょう。
ロック
2007/11/22 20:34
>ロックさん
あの港に完全に一人でした・・。雨が降ってきた時点で皆帰っていきました(ーー;
尺クロソイ釣りたいです! どんな引きするかワクワクします^^
鯖男
2007/11/22 22:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
メバリングin茨城 極寒! 俺の/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる