俺の

アクセスカウンタ

zoom RSS KIX不調・・

<<   作成日時 : 2007/11/23 22:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

画像

一昨日の釣行から帰り、道具の片付け&お手入れをしていたら、どうもカルディアKIX2506の回転がおかしい
ハンドルを回すとザーッって感触があります
釣りをしている時は気づかなかったのだが・・・

あれ、スピニングリールの回転ってこんなもんだったのかな??と一瞬思ったので、
バス用のTD−S(かなり古い)のハンドルを回してみると、と〜ってもシルキー

やはりおかしいぞ!
先週注油したばかりなのに、ありえん!!
ゴミでも噛んでいるかと思い、スプールを外してみてもとってもキレイ。
 
強いて言えば、シャフト(ハンドル回すと伸び縮みするヤツ)が乾いているような。

オイルをシューッってやって回すも特に変わらず・・・

ヤケクソで注油できる所は全部注油してみた。
しばらくハンドルを回し続けていると多少滑らかにはなったが、まだおかしい。

メーカーに修理出した方が良いのか?
自分でバラしてみるか?

今年の7月に買ったばかりなのに・・・

安いリールってこんなもん??

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
ベアリングでしょうか?
ロック
2007/11/24 08:13
>ロックさん
やっぱりベアリングですかね。たしか、海水対応のはずなんですけど・・。
今日は少し滑らかになりました。油が浸透したみたいです。
鯖男
2007/11/24 10:54
塩の結晶が意外とクセモノみたいです。
ロック
2007/11/24 12:09
ペネトンで解消!!
タイガー55号
2007/11/24 14:03
>ロックさん
結晶っすか!?化学ですねぇ!
>55号さん
じゃあ、明日会社でシューッ ってするかー!!
鯖男
2007/11/24 22:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
KIX不調・・ 俺の/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる