俺の

アクセスカウンタ

zoom RSS 釣りのスタイル

<<   作成日時 : 2007/11/07 22:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

最近少し、迷いが生じてきた

ルアーかエサか

高校生頃から、年に数回のキス釣りを除いてはルアーしかやらなかったのだが、
最近になってエサ釣りの魅力を再発見してしまった

エサによって釣果に大きな差が出るという。
ルアーの場合、その日のアタリルアーという物があって、それにしか反応しないという事がよくあるわけですが、同じ事がエサ釣りにもあるらしい
これは奥が深い!そして面白い!極めたい

最近は、先ず反応の出やすい虫エサでチェック、イケそうだったら身エサorルアーで型の良いやつを狙うというスタイルが定着してきました
ただやはり、アタリの多い虫エサばかり使ってしまう傾向にあります。
これでは前に進んでいけません。
もったいないです・・・

自分の釣りのスタイルはまだまだ成長(?)して行きます。
そしていつかは尺メバル

やはり、最終的にはルアーで尺メバル釣りたいなぁ

釣りは果てしなく面白い


画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
迷いましょう!どんどん迷って下さい。
これが正解!というのは多分出ませんが、自分のスタイルが出来ると思いますよ。しかも、そのスタイルはどんどん進化して行くでしょう。
尺メバルは近いですよ。
ロック
2007/11/07 22:42
>ロックさん
色々な釣りをすると、釣りの幅が広がって行くようで楽しいですね。
着実にスキルアップしているような気がします!
鯖男
2007/11/08 11:11
ルアーばっかりやってるとエサなら簡単に釣れるとか思ってしまいますよね。でも実際やるとそんなに甘くはないですよね。僕は準備が楽なのでルアーがばっかりやります。あとルアーだとある程度釣れるサイズが選べるのが好きです。
はじけよう
2007/11/08 12:14
>はじけようさん
そうなんですよ! 最近まで、エサで釣れるのは当たり前。と思ってたんですが、大きな間違いでしたね・・。
エサにはエサの楽しさがありました。
鯖男
2007/11/08 22:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
釣りのスタイル 俺の/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる