俺の

アクセスカウンタ

zoom RSS シケでもクロソイ!

<<   作成日時 : 2007/11/15 01:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

また釣りに行ってきました

忘年会シーズンに突入すると行けなくなりますから・・・今のうちに行っときましょう。

ところが、茨城県沿岸には波浪注意報が! いつもの堤防には上がれないかも・・。
でも、休み取っちゃったので行くしかありません

現場に到着すると、かなりのウネリと高波 ヤバイっす。
ライジャケ、スパイクで武装して、安全な場所を選んでロッドを振ります。

今日はルアー中心の釣りをします。
時々フグのアタリはあるものの、ここではノーフィッシュ!

クロソイがいる突堤に移動します
こちらもウネってます。 海底の砂が舞い上がっているのが夜でも分かります。
とりあえず、何らかの反応が欲しいのでエサを使います。前回あまったイカソーメン。
ケーソンの継ぎ目に落とし込んでいくと、潮に乗って継ぎ目に吸い込まれていきます。
根掛り必至なので、回収しようと竿を立てると重みが!!
すぐに魚だと分かったので、奥に潜られないようゴリ巻きします。
エラを広げて抵抗しているようですが、少し強引に巻くと簡単に上がってきました

クロソイ18cm。
画像


釣れるじゃん

ルアーに付け替え2匹目を狙います。
アタりません・・・
エサに付け替えやってみます。
アタりません・・・

3時間やってフグか小メバルのアタリ数回のみ

さっきの一匹、ルアーで釣っときゃ良かった〜

画像
画像

↑↑↑↑こんな状況でも1匹釣れたので、良しとしましょう

さて、メバリングタックルでの落とし込み釣法もだいぶ手馴れてきたので、そろそろルアーで尺メバルを狙っていきたいと思います。

釣れるかな






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
このウネリはヤバイですね!そちらはクロソイが濃いんですね。こちらは圧倒的にカサゴとベッコウのが多いです。夜風があるので行けてません(泣)
はじけよう
2007/11/15 05:21
>はじけようさん
茨城にはカサゴはあまり居ないみたいです。ちょっと南下した千葉県の海には居るんですけど。
ベッコウ釣りたいなー、いつもの場所から数十キロ北上すれば釣れるらしい。
鯖男
2007/11/15 09:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
シケでもクロソイ! 俺の/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる