俺の

アクセスカウンタ

zoom RSS エネループ 買ってみました!

<<   作成日時 : 2007/12/30 16:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

夜釣りの必需品ヘッドライト
僕のは単4乾電池3本使用です。
これがナカナカ消耗が激しい・・
2回釣り行ったら新品に交換です。(アルカリ電池で)

最近その使用済みの単4電池がたまってきたのでどうしたものかと・・・


で、買ってみました

サンヨー エネループ。

画像


要は充電式電池なわけですが、それならミニ四駆用のが使えます。
わざわざ買うからには理由があるのです。
継ぎ足し充電OK。さらに自然放電が極めて少ない。乾電池よりパワーが長持ち。
買う価値ありでしょ!?

画像



乾電池が1.5Vなのに対して、エネループは1.2Vなのが気になる所ですが

とりあえずヘッドライトは問題なく点灯しました。
明るさと寿命は現場で検証しましょう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
これものすごいなやみました!充電器が3種類あって普通と急速充電と急速充電+電池の充電具合が表示されるのがありました。普通から準に千円づつ高くなります。どうしよかなー。
はじけよう
2007/12/31 08:02
鯖男さん今年は何度もご一緒して頂きありがとうございました。
来年こそ大型根魚釣っちゃいましょうね!
それでは良いお年を。
ロック
2007/12/31 15:52
>はじけようさん
そんなに種類あったんですか!?とりあえず単3と単4が両方充電可能だったのでこれにしました。

>ロックさん
こちらこそありがとうございました!!
いろいろ教えていただき、釣りの楽しさを再確認した一年でした。
また来年も宜しくお願いします。
鯖男
2007/12/31 16:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
エネループ 買ってみました! 俺の/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる