俺の

アクセスカウンタ

zoom RSS 管釣りにて。 修行

<<   作成日時 : 2007/12/05 22:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

忘年会続きで相当まいっている鯖男です

どうにか上手いことやり繰りしまして、今日はなんとか釣りに行く事ができました
ィヤァ・・、昨日の忘年会後のトレーニングはキツかったっスョ
飲み会、トレーニング、釣り。     ヒマ無しです・・・。

さて今日は、夜釣りは無理なので管理釣り場で釣りをすることにしました
ただ釣っても面白くないから、テーマを決めます!

本日のテーマ!フォーリングのみで釣れ!

尺メバル攻略の為には、フォーリングのアタリをいかにフッキングに持ち込むかが大きな鍵を握っているように思います
35cmのメガメバルを最近ゲットしたrintaco氏もそのような事を言ってたような気もしますし


本日お世話になった管理釣り場は、栃木県小山市のなら山沼。
いつもココですが

スタートの8:00には間に合わず、釣り開始は8:30。
爆釣タイムは逃したものの、朝のフィ-デングタイムは楽しめるか

時期的に、やはり人が多いです・・。そして、あまりロッドが曲がる光景が見当たりません
不安がよぎります。
フォーリングだけで釣りが成立するか??


いや、むしろフォーリングオンリー大正解!でした

隣の少し上手そうな人より明らかに僕の方が釣れてます!!
画像

アベレージは40cm弱ってところでしょうか。
漁協がやってる管理釣り場だけあって、どいつもすこぶる元気です

今日、一番活躍したルアーは↓↓
画像

たしか、1.1g。リトリーブしてもアクションは一切無し!
フォーリングではテールを45°位下げてゆっく〜り沈んでいきます。

ややテンションをかけてカーブフォール、テンションを抜いてフリーフォールと試したところ、カーブフォールの方がアタリが出ました
フリーフォールのアタリに気づいていないのかも知れませんがね・・

12時過ぎまでやって、集中力が途切れてきたので終了!

12,3匹釣ったと思います。

さぁ!週末はメバリング 修行の成果でるかな。

あ・・・・、明日も飲み会

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
船で大型メバルの入れ食いに遭遇した時は落とし込んでいる時にメバルがエサに触っているのが分かりました。
今の釣り方になってからも活性が高い時のアタリは落とし込んでいる時にサワリが分かります。
エサとルアーの違いはあると思いますが、参考までに・・・
明日は8時半には現場に着きたいと思います。

ロック
2007/12/06 20:54
>ロックさん
前アタリみたいなものなんですかね。
昼間なら分かるんでしょうが、夜だとまだそこまでは・・・。
明日、夕マズメからやってます。
鯖男
2007/12/06 21:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
管釣りにて。 修行 俺の/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる