俺の

アクセスカウンタ

zoom RSS メバリング  コラボ釣行!

<<   作成日時 : 2007/12/08 11:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

久々のロックさんとのコラボ釣行。
茨城県某港にてメバリング
画像


ロックさんは仕事が終わってからやってくるので、一足お先に夕マズメから釣り開始です 
とにかく尺メバルGETの足掛かりが欲しいので、今までの実績ポイント(20aどまり)に入る前に、外洋側のテトラ帯や潮の速い堤防先端部を攻めていきます。

ノーバイト。

もしかして本日メバルさん休業日かもしれないので、港内の小メバルポイントでロッドを振ります。
画像
画像
画像


小メバルの活性は上々♂のようです
しばし小メバルに癒されていると、
ボクサーエンジンの重低音が・・・・・
ロックさん登場

港内で肩ならしをして、いざ本命実績ポイントへ

1.5gのジグヘッドにパワーシラスで堤防際を攻めて行きますがアタリが出ません・・
ちょうど潮が下げきって止まっているようです。

しばらく探っていると、ロックさんがムラソイを釣ったようです
ムラソイのたくましい魚体に見とれていると、僕のロッドにもアタリが!

チッコイのが釣れだしました!
潮が動き始めたようです。 
連続で来ます。
画像

チビばっかり・・・


いい加減チッコイのに嫌気がさしてきた頃
なかなかのサイズ↓↓↓
画像

      20a! ボトムからリフトした時にきました

しか〜し!僕が欲しいのはもっと大きいヤツです。

メタルジグのリフト&フォールを試してみます。
簡単に釣れました(・・!!
でも・・チッコイです。小メバルの巣を掘り当てました
画像

メバルをメタルジグで釣ったのは初めてなので、何気に嬉しいです

そんなこんなで、気づけば10時半!
タイムリミットです これからって時に〜・・・・

未だ見ぬ大物はロックさんに任せ帰路に着きました

釣果:メバル20〜30匹位。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
恐るべしメバリング!!
サイズは兎も角それだけの数を釣っていれば大型メバルも時間の問題でしょう。
極秘情報によるとキーワードは夜、外海、テトラだそうです。
あっ!言っちゃった・・・・
まぁ定番といえば定番ですけど場所はメールで・・・
ロック
2007/12/08 12:10
おーいっぱい釣れましたね。メタルジグ良さそうですね!使おうー!
はじけよう
2007/12/08 12:25
>ロックさん
作業船の際が小メバルの巣でした。
メタルジグに興奮して捕食スイッチONしたみたいです。

>はじけようさん
小メバルを避けるためにメタルジグ使ったんですが、小メバルもガンガンアタックしてきました。月下美人プリズナー3gです。
鯖男
2007/12/08 17:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
メバリング  コラボ釣行! 俺の/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる