俺の

アクセスカウンタ

zoom RSS 巨大工業港 鹿島

<<   作成日時 : 2007/12/13 00:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

会社の先輩が鹿島港を案内してくれというので、金曜日に案内するのです。
最近僕がめばるにハマっているのでやってみたくなったらしい。
色々とお世話になっている大好きな先輩なので、是非とも釣っていただきたい
そんなわけで、今日午後からお休みをいただいて下見に行ってきました!
画像
画像

先ず向かったのはポートラジオ。 テトラから沖の海藻帯を狙いたいが、向かい風が強くて届かない
しかたなくヘチを狙うものの、やはり風の影響を受け釣りづらい・・・。
早々に見切りをつけ場所移動

魚釣り園近くの漁港。
常夜灯の下に何かいる。
ルアーを通すと20匹位が一斉に反応します
反応はするけど口を使う気配がないです
なんだか気になる・・・、イカっぽいんだけど違うかなぁ

次のポイントへ
早速小メバルが釣れます
画像

連発!
画像

チッコイのを5匹くらい釣って、次の場所へ移動
地形的に風が弱い。
いけそうですが・・・、ダメです。
あれ、今日の本命ポイントだったのに
色々試しますがダメです。
久しぶりにフロートリグまで出したのに・・  ダメ

結局、今日も小メバルだけでしたぁ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Amoxicillin pregnancy.
Amoxicillin dosage. ...続きを見る
Amoxicillin blood su...
2009/05/31 13:41

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
なかなか厳しいですね。テトラまわりはあんまりやらないんですか?
はじけよう
2007/12/13 05:43
>はじけようさん
茨城の海は外洋に面しているので、巨大テトラばかりでなかなか夜乗れそうなのが少ないです。テトラ乗っても根掛りがイヤでいまいち攻め切れません・・。
鯖男
2007/12/13 10:37
お疲れ様でした。
明日行ってきます。寒そうですが海はナギでしょう。
水温が高くアイナメはムラがあるそうです。
ロック
2007/12/13 19:48
>ロックさん
太平洋側は案外凪なんですよね。最近気付きました^^;
ただ鹿島は冬の間中風が強いです・・
鯖男
2007/12/13 21:43
でかいテトラは乗ったことないです。それは怖いですね。無理はしないでくださいね!ひっかかっても強く引かないでリールと1番元のガイド間の糸を弓矢のようにパン!パン!と弾くと高確率で外れます!
はじけよう
2007/12/13 22:22
>はじけようさん
冬の海に落ちたら死亡率高いですからね。
気を付けて挑戦します。
鯖男
2007/12/14 09:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
巨大工業港 鹿島 俺の/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる