俺の

アクセスカウンタ

zoom RSS 鹿島港でメバリング!

<<   作成日時 : 2007/12/15 01:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

会社の先輩と鹿島港にメバリング行ってきました!!

予報では、北西の風やや強く、波の高さ2mうねりを伴う。 
嫌な感じ・・・。

さて、現場に到着しますと風は強いものの凪何とかなりそうです!
さあ!先輩釣ってくださいよぉ〜

陰になっている堤防際を探っていきますが小さなアタリが数回あるのみ・・・

先輩すでにメバリングに飽きたようです・・
まあ、明るいうちはこんなもんですよ。暗くなってからが本番ですから。

エサ釣りの人達が何か釣ったようです。
サバです。
それを見た先輩、早速サバ狙いでメタルジグをブン投げます
サクッと3本ゲット!味噌煮サイズ。
やりますなぁ (・д ・!!

僕は頑なにメバリングです。
すると!!
ボトムから巻き上げたときアタリが!
結構引きます。
25UPキタ!??

画像


アイナメです。 外道ながらなかなか嬉しいです

そして、ショートバイトに苦戦しつつ
画像
メバルげっと!

先輩はドンコを2匹釣ったそうです



メバルの釣り方がいまいち良く分からないとの事で、
小メバルの多いポイントに移動します。

小メバルはいつでも釣り人に優しいです。
先輩も難なく初メバルげっと。
いつの間にかアジまで釣ってます
画像


僕は大型狙いでシンキングミノーを投入

画像
今日一番小さいのがミノーで釣れました

小めばる達と夢中になって遊んでいるとアッという間に22時。



終了。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
アイナメいいなぁ!メジャーに置くようにしたんですね!
はじけよう
2007/12/15 12:21
>はじけようさん
鹿島はアイナメ多いですね^^これからデカイのが釣れるようになるそうです。
メジャーはホームセンターで激安でした!釣り用じゃないですが充分です。
鯖男
2007/12/15 20:52
アイナメ・・・・おめでとうございます。
最近はチビ達ばかりなので場所替えを検討しています。
息子は福島に行きたいみたいです。
怪しげな釣具屋情報では大型メバルは福島か外房だそうです。
何故?茨城が抜けているのか???でしたが店員は熱く語っていました。
どうやら茨城は潮が悪いそうです。(笑
ロック
2007/12/15 23:01
>ロックさん
福島ですか〜・・、遠いなぁ。
茨城にも大型居るはずですけどねぇ。
漁港内とかだと確かに難しいかも・・
鯖男
2007/12/16 21:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
鹿島港でメバリング! 俺の/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる