俺の

アクセスカウンタ

zoom RSS 悔しい釣果と赤メバル

<<   作成日時 : 2007/12/22 11:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

メバリング!行ってきました。

場合によっては、今年の釣り納めとなる可能性もある今回の釣行、気合が入ります

いつものポイントに向かう前に、とあるポイントを偵察する為、行きから高速使っちゃいます2区間で750円だって!高けーな、おい!

 そこは、釣れれば尺と噂のポイント。
ナルホド確かに!デカイのが潜んでいそうな雰囲気があります。
画像

早速ここで釣りしてみても良いのですが、夜はかなり危険な為、後日装備万全で挑みたいと思います。


さて、いつものポイントに到着!
すでにロックさんとロックJr君がヘチ釣りをしています。
あまり芳しくないようです・・・。

港内ではサヨリが釣れ盛っています。
楽しそう・・・

日が落ちメバリング開始!
堤防際で小メバルが次々とヒットします。

良くみると、いつものとちょっと違う! 赤メバル、シャア専用予備軍です。
画像

ちなみにいつものは↓
画像


赤メバル結構釣れます
画像

チビばっかり・・
う〜ん、このポイント、だんだん型が小さくなってきた

釣れども釣れども良型は釣れず、16センチ止まり・・
やがて魚もスレてきたのか、あるいは潮止まりか、小メバルのアタリすら無くなります。

そんな中、ロックさん投げ釣りでマコカレイとBIGハゼをゲット!!
Jrはナントタコ 惜しくも潜られラインブレイク
この親子、やりますな


潮が動き始めるとアタリが復活しました!
しかし、ショートバイトが多くなかなかフッキングに持ち込めません・・
苦戦しつつもなんとかフッキング!
デカイ!と思った瞬間潜られました
ピクリともしません。
ソイかドンコか?
まあ、ドンコだった事にしましょう。
ライン切れで確認できず

今日の釣果:メバル10〜16a 20匹くらい(赤メバル3匹)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした。
帰り際外側テトラ?付近を探っていたルアーマンが良型の根魚を上げていました。2時頃だったので満潮付近ですね。
偵察場所へはいつ頃行きましょう?
ロック
2007/12/22 11:57
赤メバルですか!僕が釣ってるのはなんだろう?お互いなかなかサイズでませんね。難しい!
はじけよう
2007/12/22 12:07
>ロックさん
外側ですか・・。夜は怖いですね。
年が明けたら行きましょう!
>はじけようさん
メバル難しいですね。チッコイのは簡単に釣れるから楽な方にいっちゃいますね。
鯖男
2007/12/22 17:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
悔しい釣果と赤メバル 俺の/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる