俺の

アクセスカウンタ

zoom RSS メバル 二夜連続

<<   作成日時 : 2008/01/29 11:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

一泊二日のメバリング修行。
寒さもピークを迎えたこの時期に行って参りました
画像


1月27日。〜いつものトコ〜
夕方前、海に到着するとかなりうねってます
ハワイみたいなキレイな形の波が打ち寄せています。
サーファー大喜びです。
ポイントに到着すると、やはりウネリの影響をかなり受けています。
水面にはゴミと泡。 雨の影響でしょうか・・。
釣り開始。
1gのジグヘッドで際狙い、油断するとケーソンの隙間に吸い込まれラインブレイク必至です。
う〜んやりにくい・・。
何とか小メバル2匹げっと。
画像
画像

港内に移動します。
ビームスティックで探りますがアタりません。
新兵器投入ブルーフォックスメバルベイト
画像

いきなり来ました
グゥオン、グゥオン。ソイっぽい引き
が、バレマシタ
その後も1バラシ・・・
ブルーフォックスなかなかの実力です。目玉が効くんでしょうか、ただ一匹もキャッチしてないので一軍入りは先送りです。

帰らなくていいので時間があります。
以前から気になっていた漁港に偵察に向かいます。
岸壁、堤防、テトラと探っていきますがアタリ無し。
この時点で22時。 誰も居ない漁港内に車を止め休憩してたら、、
ナント!パトカー登場!   通報された!??
でも、別に悪い事してないし・・・・、ドキドキ
僕の車のトコに来ました   通り過ぎていきました
(−_−||||)
さて、先程バラしたソイらしき魚がどーしても気になるので、最初の場所に戻ります。
アタリません・・。
メバルを狙います。 アタリません・・。

24時。体力の限界を迎えました あまりの寒さで消耗が激しいです。
1日目、終了。
明日に期待!


1月28日。 〜県央某港〜
2日目もウネリがあります。
どこで釣りするか悩みに悩んだ末、選んだのは県央の某港。
夕マズメ、肩慣らしに港内で小メバルと戯れます
画像
画像
画像

小メバルの活性は上々
さて、問題は良型がどこに居るか。
先ずはテトラから。 
アタリません・・・
テトラ上の釣りは心身ともに消耗が激しい
2時間ほどで終了。
船溜り入口の突堤。
メチャメチャ潮が効いてます。
ここでは1.5gで。 う〜ん、ダメだぁ・・・
反対側の突堤にメバリスト発見
ちょっと上手そうです。
お互い意識しあっちゃってますビミョーな空気が流れます
声かけるにはちょっと遠い・・・。
とりあえず、上手そうな彼の釣りを観察します。
暗くてあまり見えませんが、僕の倍くらいのスピードでリトリーブしています。
真似してみますがアタリません。
彼もダメなようで、諦めたみたいです。
メバル居ないのかなぁ・・・

癒しを求め小メバルポイントへ。
あれ、 あれ、小メバルにも見放されました・・・
2日目、終了

メバルへの挑戦はまだまだ続きます









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
いやあ,すばらしいパワーです。
ここのところなかなか渋いですね。
ブルーフォックスよさそうですね。
今度買ってみようかな。
おやじまさ
2008/01/29 12:10
厳しかったですね。ソイがおしかった!2gや3gが水面直下を泳ぐスピードで巻いてもメバル食ってきます!早いスピードだとリアクション的に食うっぽいですよ!
はじけよう
2008/01/29 12:41
クロソイ(確定です)残念でしたね。あのポイントで釣る時なんですが切り身の場合底から10〜20aで上下に誘うと飛び付いて来ますよ。
(今度試してみて下さい)
今週末に初釣り(陸っぱり)に行こうと思います。
ロック
2008/01/29 19:51
>おやじまささん
さすがに防寒着買いました。冬物一掃セールで激安でした^^
>はじけようさん
いろいろやりかたあるんですね。まだまだ引き出しが少ないです。
>ロックさん
あんな浅い所に居るんですね。昼間見たときは完全に底見えちゃってました。
そういえばオカッパリは今年まだでしたね、リベンジお願いします。
鯖男
2008/01/29 23:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
メバル 二夜連続 俺の/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる