俺の

アクセスカウンタ

zoom RSS 鹿島港 メバル調査

<<   作成日時 : 2008/01/16 10:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

昨日、午後からお休みをいただきまして、行ってまいりました!鹿島港。
何度痛い目に遭っても行ってしまいます。

なんかね、鹿島には夢とロマンがあるんです
だって、港内で両手で抱えるようなヒラマサが釣れちゃうのって鹿島くらいでしょ!?
ま、まぁ、僕はヒラマサは狙いませんが・・・。

メバルです、メバル
絶対デカイの居るはず!
必ずや鹿島で尺クラスのメバルを仕留めてやるぅ〜

今日は初めて行くポイントばかりを攻めて来ました。
鹿島港、ホントに馬鹿デカイんでまだ行った事の無いポイントがたくさんあります。

先ず向かったのは水深3mの岸壁。
ヘチをリフト&フォールで探っていると、  来ました! チビです・・
画像


その後もチビのアタリのみ。

早々に見切りをつけ、港内テトラへ。
夜間のテトラ、やっぱり怖え〜
20分ほどで終了。

捨石のある岸壁。5m沖に海藻が生えています。
海藻の上を通した後、手前の捨石の際にフォーリングさせたら・・・
画像

AMEHURASHI!!


中央航路に面した岸壁。
ジグヘッドを軽めにしてスローに誘うもノーバイト。



ヤ・バ・イ・・・・・・・・・・



少しだけ魚の感触を味わいたいので、いつもの小メバル量産ポイントに向かいます

が、撃沈!

小メバルにも振られました・・・。











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
大漁だといいですね
長田ドーム
2008/01/16 10:14
このところ意気消沈気味です。
少しでもサイズアップをと願っているのですが
腕が悪くトホホです。
餌釣りで釣果をあげようと思いましたが
撃沈しました。
まだまだ修行が足らないようです。
oyajimasa
2008/01/16 13:20
>長田さん
ありがとうございます
>oyajimasaさん
産仔後の食い渋りでどこも調子悪いみたいです。
とは言え釣る人は釣っているようですが・・・
そのうち釣れるはずです(笑)
鯖男
2008/01/16 15:42
メバルポイントを入手しました。
情報元は地元釣具屋なので信憑性は高いと思います。
詳しくは後ほどメールで。
ロック
2008/01/16 19:29
>ロックさん
お願いしま〜す!寒かった〜(泣)
鯖男
2008/01/16 20:31
お互いダメバルでしたね(笑)昨日の僕はリトリーブスピードに問題があったと思っています。
はじけよう
2008/01/16 20:57
>はじけようさん
僕的には何が悪かったのか(場所か釣り方か)いまいち解りません・・
他にメバリングしてる人が近くに居れば比較できるんですが、メバリングやってる人ゼロだったんで。
ストクラさん0.4のジグヘッドだったんですよね。持ってないなぁ、色々試して答え見つけるしかないですね。
鯖男
2008/01/16 21:59
ぼくもオカッパリ時は0、4を多様しています。これだと水深30センチ未満でもリトリーブ可能です!水面直下を巻けます!1gだとリトリーブが早くなります。またもの凄くゆっくり巻くとカープフォールでゆ〜っくり落ちて行きます。(ラインが見えないのでゆっくり巻かないとアタリが取れない)これも効果的ですよ!ただ軽すぎてライントラブルが起こります!
はじけよう
2008/01/17 06:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
鹿島港 メバル調査 俺の/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる