俺の

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬の鹿島港

<<   作成日時 : 2008/02/10 22:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

冬の鹿島港はなんだかいつも風が強い
きっと港の規模が大きすぎて遮る物が無いからかと思われます。
1g前後のジグヘッドを使うメバリングでは、この風がかなり厄介なわけで・・・、
こないだも、竿も出せずに帰ってきました

 
画像


これが日立エリアになると釣りができないほどの強風はめったに無いような。
きっと背後に山があるからだ
風が吹いても、冬の北西風が海面を撫でつけて案外凪の日が多い  らしい。(←最近知って納得)

鹿島はどうか?
背後に関東平野、港の先は果てしなく太平洋(Pacific Ocean)。
こりゃ、風強いわな・・・・ 鳥が飛ぶ事をあきらめる。

画像


うねりが強いなら諦めもつくけど、風だけで釣りを諦めるのはナカナカやりきれない。

強風の中でできる釣法をあみ出すしかないですかね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今帰りました。
県境の2つの漁港も回りましたが魚は釣れませんでした。魚は・・・・。
どこも風とウネリがひどかったですが、沖提のある港は釣りにはなりました。
風が強いだけでテンション2割ダウンですよね。雨の方がまだマシです。
ロック
2008/02/11 01:38
>ロックさん
お疲れ様でした。
やっぱり大荒れでしたね。日立の渡船も出船できなかったみたいですし、かなり厳しい状況だったですね。
鯖男
2008/02/11 09:00
沖提への渡船は中止しているみたいですね。
恐らくテトラ側で・・・・・じゃないかと思っています。
やっていたとしても昨日は無理です。沖提を越えて波が被ってましたから。
ロック
2008/02/11 11:38
>ロックさん
ライブカメラ見ましたが、想像以上でした・・・
あと数日無理そうですね。
鯖男
2008/02/11 21:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
冬の鹿島港 俺の/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる