俺の

アクセスカウンタ

zoom RSS 船舶免許 〜宝の持ち腐れ〜

<<   作成日時 : 2008/02/14 21:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

社会人になって真っ先に手に入れた物が、四級小型船舶操縦士(現二級5海里限定)の免許でした
高1の時から免許取得費用をためる為に貯金していたのですが、最低10万円は必要なので結局会社に入ってお給料を貰ってからになりました。
画像


プレジャーボートを持っていた親戚のおじさんに、時々操船させてもらっていたので、学科、実技共に一発合格

あとはボートを買うだけ!!

って、買えるわけがありません・・・・
車さえ持ってないのに。

おじさんともなかなか休みが合わなくなり・・・、
結局、ゴムボート購入(淡水用)
牛久沼でバス釣りをしていたのですが、操船が忙しくて釣りに集中できず貧果、さらに片付けの面倒くささと言ったら・・・
結局、2回乗っただけで売却

あれから10年。 航行ルールやら操船技術などすっかり忘れてしまいました


2回目の免許更新時期が近づいています。
失効すると面倒なので更新します。
数年前、免許制度が変わって、旧四級を持っていると一級に比較的簡単にステップアップできるみたいです。
こりゃいっちょ挑戦してみるか! とも一瞬考えましたが、全く必要ないので却下


せっかく更新するので、海で動力船に乗りたいなぁ
画像








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
レンタルボートのエンジン付きに乗れるじゃないですか!なんか活用できると良いですねぇ。
はじけよう
2008/02/14 23:42
内房でマゴチでもやりますか!
富浦辺りで。
確かレンタルボートありましたよね。
ロック
2008/02/15 14:12
>はじけようさん
そうなんです。6人乗りが1万円で借りれます。あとは同船者を集めるだけなんです

>ロックさん
岩井、富浦あたりだと、マゴチとヒラメが同時に狙えます!
アオリイカもいいみたいです。
行きましょ〜!!


鯖男
2008/02/15 21:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
船舶免許 〜宝の持ち腐れ〜 俺の/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる