俺の

アクセスカウンタ

zoom RSS 聖地 下田

<<   作成日時 : 2008/02/18 22:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

静岡県下田市に行ってました。南伊豆です

本来の目的は釣りではないのですが、夜の数時間なら釣りに行けそうだったので、先日新調したモバイルロッドを持って行ってきました!

昼間、少しだけ時間がもらえたので釣り場の下見に
かなり風が強いので、少々不安ですが・・・

向かったのは南伊豆の超メジャー釣り場、犬走堤防。
下田駅から20〜30分歩いたでしょうか。
堤防付け根の岸壁で20cmオーバーのイワシが入れ食い 
なにイワシだろ!??一見マイワシっぽいけどちょっと違うんだな・・・。
画像

   ↑↑↑↑背負ってるリュックに釣り道具一式入ってます。めっちゃ重い
堤防付け根から中程までと、イワシ岸壁でなら釣りができそうです!(他は風が強くて・・)
画像


期待に胸を膨らませ下田駅に再び歩いて帰ります 荷物重い・・




さてさて、バスに乗って宿泊するホテルに向かいます。
バスは急な坂道をクネクネと上って行きます
なかなかの距離の坂道です。
・・・・・、
釣りに行く時、この坂道を下るのか・・・

ホテル着。
早速、ホテルマンに確認します。
「犬走堤防へはどう行けば?」
「タクシーお呼びできます。」
「いや、歩きで」
「ホテルの下田駅行きシャトルバスで途中下車して、歩いて10分ほどですが・・」
「夜なんです」
「よ、夜ですか・・、  危険ですのでタクシーで・・」
「そうです よ ね・・・


考えた、考えた。
タクシーで往復4千円位??
釣れれば良いけど、ハッキリいって今日はコンディション悪いし・・・。ボウズ食らったら・・
う〜ん、う〜ん(悩)
やめとくか・・・。

画像

  ↑ホテルからはこんなステキな景色が。 この辺は超浅い。 釣りができそうなのは右の大きな島の向こう側。

画像

  ↑伊豆七島。



結局、一度も竿を出せず帰宅。
新調したロッドの入魂式は先送りになりました。

残念。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
きっとホテルから見れば目と鼻の先なんでしょうね。
悶々とした夜を過ごしたのでは??
そんな事もあろうかと折畳み自転車を入手しましたよ。
これで長い堤防も簡単に行けます。(何処か分かるでしょ・・・ニヤリ)
ロック
2008/02/19 19:25
>ロックさん
そうなんです!地図で見たら徒歩20分位かと思ったんですが、ホテルはえらい丘の上にありました(T〜T)
折りたたみ自転車、軽トラならバッチシですね^^
鯖男
2008/02/19 21:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
聖地 下田 俺の/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる