俺の

アクセスカウンタ

zoom RSS もじゃもじゃ

<<   作成日時 : 2008/02/19 22:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

きっと皆さん知ってるとは思いますが・・、
魚のウロコ取り、金タワシ使うと良い感じです(銀色のモジャモジャなあれ)
ウロコが飛ばずにサクッと取れます。
ウロコの大きな魚は厳しいかもしれませんが・・・、鯛とか鯉とか。
軍手をはめてガシッと掴み、モジャモジャでゴシゴシ
大根のシッポも良いですね。

画像


注:ヒレや棘で指を刺さないようご注意ください!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おお!知らなかった!キッチンバサミに続きありがとうございます!やってみよーっと!
はじけよう
2008/02/20 00:46
>はじけようさん
おお!それはお役に立てて良かった。
魚の下処理が格段に速くなりますよ!
鯖男
2008/02/20 21:42
はじめまして、ちょくちょく覗いてましたNobuといいます。
おぉ〜〜、わしも知らんかった。
使わせてもらいます。魚ないけど・・・。
写真のアイナメ(ですよね?)のちっちゃいウロコもツルツルですか?
こいつぁ〜使えますなぁ。
Nobu
2008/02/21 17:44
>Nobuさん
はじめまして!アイナメもツルピカです。
試してみてください。
これからも宜しくお願いします。
鯖男
2008/02/21 22:07
昨日のムラソイ・・・(久し振りだから引っ張りますよ・・・)を捌く時にフト思い出して金タワシを使ったら・・・・鰭の棘が人差し指に・・・
ザク!・・・思わずグフ!
注)これはムラソイが活きていたのと、私がマヌケだったから。
ロック
2008/02/24 11:15
>ロックさん
それ、僕も毎回やります(メバルで)。分かってるのにやっちゃいます・・。
手袋しても刺しちゃいます。
柄付きの金タワシ開発しますか。
鯖男
2008/02/24 21:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
もじゃもじゃ 俺の/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる