俺の

アクセスカウンタ

zoom RSS メバリング 大荒れの海

<<   作成日時 : 2008/02/26 00:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2日間にわたり吹き荒れた強風もだいぶおさまったので、なかなか行けないでいた釣りに行く事にしました。
出発前、ライブカメラで海の状況を見ると・・・・ えらい事になってますが・・
しかし、せっかくの平日休みを無駄にするわけにもいかず、「迷わず行けよ行けば分かるさ」と自分に言い聞かせ海に向かったのでした。。

海に到着すると、やはりかなりのウネリです
ここ最近こんな状況は見たことがありません・・、大丈夫でしょうか。
とりあえず外洋側は無理なので港内を偵察。
川のような流れができてます。これだけの勢いで潮が動いていると、どんな場所で流れの変化が生まれるのか一目瞭然! 少し勉強になりました

さて夕マズメ、まずは1.5gのジグヘッドでギリギリ底が取れる港内の船溜りから開始。
しょっぱなからチッコイメバルが遊んでくれました^^
画像

意外とこんな状況でも喰ってくるんですね!
画像

パワーシラスで2匹釣ったところで、NEWアイテム投入!
カブラジグ
ヘチをスローリフトで来ました!明確なアタリ
画像

ショートバイトでも乗せやすい感じです。バーブレスの効果でしょうか?
画像

一軍入り決定!!
画像


こんな感じで小メバルと戯れているとアッという間に3時間が過ぎ、納竿。

「迷わず行けよ行けば分かるさ」 なるほど、行ってみるもんですね!
サイズは出なかったけど、今日は魚の顔見れただけでOKです。

画像
画像



釣果:小メバル 4匹

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
最後の写真(汗)えらいことなってますね!カブラはまだ使っていません。こりゃ導入かな!
はじけよう
2008/02/26 07:03
お疲れ様でした。
お見事です。あんなに荒れている中でよくぞ!って感じです。
ロック
2008/02/26 12:54
>はじけようさん
カブラはワームに比べると素直にパックリ喰ってくれる感じでした。

>ロックさん
いやいや、居付きのチビですから・・。今週末は大型狙いたいです。
鯖男
2008/02/26 21:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
メバリング 大荒れの海 俺の/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる