俺の

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年初バス

<<   作成日時 : 2008/03/28 22:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

海に行きたい気持ちをグッと堪え、バス釣りに行ってきました。
昨日の予報だと雨だったので期待していたのですが・・、朝起きると晴れ  しかも昼過ぎから雷ですと 釣れるかなぁ 



9:30 牛久沼 某橋下
初夏から晩秋にかけてよく釣れる場所。
やはり春はダメ ノーバイト。

移動。春の実績ポイントへ
が、ここもダメ。

早々に見切りをつけ大きく移動



11:00 利根川水系某小河川
ここはGW以降の実績ポイント! 3月だけど どうかな・・・
一番よさげなピンポイントに4インチグラブを チャポ   ノーバイト
対岸に渡り2番目によさげなポイントへ ポチャ   
カツンッ!  キター!!
画像


今年の初物 まあまあサイズ。

少し下流に移動。  そして
画像

2匹目はサイズダウン。

1匹目を釣ったポイントで、センコーノーシンカーをフォーリング。
あたらないので回収しようとロッドを立てた瞬間、  ギュン!
画像

リアクションバイト!

昼食の後、少し上流へ。

コンクリート護岸の段差になっている所に4インチグラブをポチャリ。
即バイト! しかしコレはフッキングできず 

上流に歩きながら4インチグラブを打っていると コンッ    良いアタリ
暫しの格闘の末浮いてきたのは目測35cm。
足場から水面まで1.5m ラインはフロロの4LB 周囲のへら師の視線がこちらに集中している・・。
抜き上げられるか?? できるだろ!

ためてためて〜〜〜

ヲリャッ!    


プチ

 

ラインにキズでもできてたかな・・・・・・・・


後味の悪い最後となりました・・。

15:00 風強まり、雷の予感なので 終了。


今日は水面に浮いている野菜クズの風下側が良かった。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
ほほ〜ぅ。
その子が海にいればクロソイですな〜。
ロック
2008/03/30 14:37
鯖男さん、こんばんは。
今シーズン初バスおめでとうございます♪

自分は本日デコってきました・・・
早いとこ自分も初バスの顔を見たいところです。
ふじ
2008/03/30 19:05
>ロックさん
そうなんですよ、ソイにそっくりなんです!
釣り方もソイっぽい釣りかたでした。

>ふじさん
ふじさんもバスやるんですか!? まったくもって釣りの趣味が一緒ですねぇ。
鯖男
2008/03/30 21:39
最後は残念でしたね(笑)。
それにしても、もうすぐ父ちゃん!楽しみだねー!

Shu
2008/03/30 21:56
>shuさん
ぃや〜楽しみですねぇ^^
あと一ヶ月ですよ。まだ名前きまりません。
ちなみに女の子らしいです。
鯖男
2008/03/30 22:31
私もメバルなんかの外道でシーバス40cm位の釣れても抜けてたので、バスも35cm位のなら行けるかなと思ったのですが、何か重量感が有って、対岸で釣りしてた友人を呼び、網入れしてもらいました^^;
ヌマ
2008/03/30 23:59
>ヌマさん
へら師に良い所見せてやろうとして失敗しました(恥)
鯖男
2008/03/31 12:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今年初バス 俺の/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる